エイチアール オンボード
HR OnBoard
更新日 2024-10-04
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/23
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在籍確認
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導入前は、別のシステムを利用していましたが、回答率が低く、対象者のコンディションの把握に役立てられていないことが課題でした。オンボードに切り替えてからの回答率は、毎月9割以上です。回答しやすい仕様(操作性も、視覚的にも◎)や、入社からの経過に合わせた質問内容が送られる点も良いと思います。また導入後のデータ分析等のフォローもとても丁寧です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
回答率が低い。(ダイレクトログインできない。回答項目が多く回答者の負担が多い)
管理者の負担が大きい。
【効果】
回答率が毎月9割以上。(ダイレクトログインできる。回答しやすい質問数)
管理者の負担が少ない。(システムにて自動リマインド。管理画面で一覧把握。)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 高い回答率を保てている
- 入社経過月に添ったGAPを確認できる質問が厳選されている
- データの分析や報告会を実施していただける
このサービスの改善点はなんですか?
- AI判定の精度が上がることに期待
- 管理画面のアクセス権限がもう少し複雑に設定できるとなお良い
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入前に抱えている課題を解決できると思った。
多くの企業で導入実績があり、システムで行うコンディション判定が信頼できるものとだと思った。
入社経過月に添った質問をしてくれる点。
営業担当者の方の熱意、提案内容。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
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