ゲッポウ

Geppo

更新日 2022-10-06
サービス資料・基本情報
2022-06-30更新
提供企業作成
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20,000円-/月
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
4/5
人事部門が全社に対して導入して2、3年が経過。社員としては月初に3つの質問(選択式)とフリーコメント欄(任意)に回答するだけの、使い方がとてもシンプルなサービス。使っていて疲れることもなく継続し易い。実際当サービスを重宝するのは人事部門であり、利用機能に関しても人事部門が恐らくフル活用しているのであって自分達一般社員ではない為、星5とするほどの利便性・意義があるサービスとまでは感じられない。

サービス画面 / UI

Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2
Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社デンソー
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・パーソルキャリア株式会社
  • ・三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • ・ライオン株式会社
  • ・株式会社ほけんのぜんぶ
  • ・株式会社TBWA HAKUHODO
  • ・東急リバブル
  • ・トヨタ自動車株式会社

掲載記事

サービスの説明

Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、
働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。

Geppoは、サイバーエージェントとリクルートの人材事業ノウハウが結集したサービスです。
サイバーエージェントで3年間運用され、いくつもの実績を残している組織診断ツールをベースに、
リクルートの人材事業ノウハウを結集。
低負荷・高頻度なツールで定点モニタリングをすることで、今までの組織サーベイでは
実現できなかった人事課題の解決(離職防止・人材定着、オンボーディングなど)、
ストレスフリーな働き方改善が可能となりました。

サービス資料

Geppo概要
Geppo概要
2022-06-30更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
社員数25名まで
プラン価格
20,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数50名まで
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数100名まで
プラン価格
68,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数200名まで
プラン価格
108,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数300名まで
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数500名まで
プラン価格
198,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数750名まで
プラン価格
248,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数1000名まで
プラン価格
298,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

よくある質問

Q

導入までにどれくらいかかりますか?

A

最短1週間で運用を開始することが可能です。
詳しくは03-6835-8881までお問い合わせください。

Q

無料トライアルは可能ですか?

A

リクルートが活用している「Geppo組織サーベイβ」は、初回無料でお試し頂けます。またGeppoをご契約頂ければ、その後も無料でご活用頂けます。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Geppo
従業員満足度調査
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

上長を通さず人事に意見・相談できる

人事部門が全社に対して導入して2、3年が経過。社員としては月初に3つの質問(選択式)とフリーコメント欄(任意)に回答するだけの、使い方がとてもシンプルなサービス。使っていて疲れることもなく継続し易い。実際当サービスを重宝するのは人事部門であり、利用機能に関しても人事部門が恐らくフル活用しているのであって自分達一般社員ではない為、星5とするほどの利便性・意義があるサービスとまでは感じられない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人事部門が全社に導入して2、3年が経過。人事部門が各社員の意見・本音を所属上長介さずに収集する目的で社内導入したのだと認識している。これまで、当目的に対応するようなサービスがなかったことを考えると、当Geppoが導入されただけでも社員としては一定のメリットと感じる。ただ実際に各社員の送信内容を見て、人事部門がどのように活かしているのかが当然見えない為、形のあるメリットは感じられていない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ログイン後、前回までの回答送信履歴を確認できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 人事部門ではなく、一般社員ユーザにとってもっと意義の感じられる機能を提供するサービスとなってほしい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

圧倒的な手軽さ

ユーザー目線でサーベイの回答ハードルを極力低減し、最低限のコンディション把握をしつつ、運用の手軽さを追求されている点が良いと思います。半月に一度の分析レポートの提供なども込みでこの価格設定は良心的かと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

若手社員の課題感把握、離職低減などの目的で導入しました。設問内容はシンプルですが、離職予備軍やメンタルヘルス不調者の未然把握には十分かと存じます。定量としては導入後に離職率が低減、定性としてもアラート発生者の対応でユーザーから多くの感謝の声をいただきました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

気軽に相談・報告できるツール

会社の新規採用時に取り入れられており、新規入社後の不安や体調を気軽に上司や人事に伝えることができて個人的にはとても助かった。Geppoで届いたコメントをもとに人事もすぐにミーティングを開いてくれたり、カウンセラーへの相談へ繋げてくれた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍のコミュニケーション不足を補う気軽な相談、報告ツールとして対人関係の解消に役立ったと考える。自分の精神状態を書かなくても天気(晴れ、曇り、雨)で表すことができるのも簡単で考えすぎることなく報告ができる良さがあった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡易的に業務状況を報告するには良い

月に一度、人事宛の報告として「業務負荷」や「人間関係」について5段階評価プラス自由記述で報告を行なっている。実際社内の人間関係に問題があり、「問題がある」と報告した際は、実際人事からヒアリングが来る等、活用できるコンテンツだと思う。ただし、自由記述自ら記入しないと、詳細が把握できない点では、人事へのヒアリング負荷が大きいように思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は、直接人事と連絡を取れる手段がなかった(部門長と面談する程度)ため、部門内に相談しにくいことも相談できるきっかけとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多様化した時代で働く人のための満足度調査

従業員は簡単な設問に回答するだけなので継続して続けやすいです。仕事の中で抱えている不安だけではなく、人に話すのが難しい人間関係の悩みや目に見えない心の健康に関する問題を見つけることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

世の中の変化と共に従業員が抱く価値観も多様化したので、従来のマネジメントでは限界を感じることが多くなりました。Geppoを導入することで従業員の本音や今抱えている悩みや問題の聞き取りが可能になり、従業員一人ひとりのやる気アップにつながりました。個人のやる気がアップすると連鎖して組織も活性化していきます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単なアンケートで社員の声が聞ける

アンケートは天気マークでの選択式ですので、手軽に社員もアンケートに参加してくれます。記述欄も設ける事も出来ますので詳しく内容を聞く事も出来ます。フォーマットもあり製作者も簡単も作成出来るのも助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はアンケート回収率が悪くて参考になりませんでしたが、導入後は回収率が上がり社員の声をリアルタイムで聞くことが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

現場の声を聞けるツール

Geppoは選択のみの入力にすることも出来るので、社員のアンケート回収を高められるます。 アンケートもデータで一括で見ることが出来るので、非常に分かりやすく使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

選択式アンケートなどで手軽に社員の声を聞くことが出来るので、社員に適した環境を整えることが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UI設計が非常にわかりやすい

操作がとにかく簡単で、5秒で回答を終えられる点がメリット。また、良し悪しを数字ではなく天気予報形式で選択できるようになっている点も、気軽に回答ができる工夫がされていると考える

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員の手間を極限まで減らした回答方法にて、簡単に毎月社員のマインド・モチベーションの把握が可能となる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社リクルート
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
資本金
3億5千万円
代表者名
北村吉弘
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.recruit.co.jp/
設立年月
2012年10月

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4.11
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まだ評価はありません
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