ゲッポウ

Geppo

更新日 2021-09-26
サービス資料・基本情報
2018-02-21更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
従業員満足度調査の資料17件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマカン(SmartCompany)
タレントパレット
Wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
ラフールサーベイ
スマレビ for ES
モチベーションクラウド

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
従業員に対する細かな質問によって、現状の業務、環境、評価に対する率直なFBを得られるようになっている。 現状のコンディション把握としては十分だが、どのポイントをどう改善していくかの運用までセットで推進していくことが求められるように感じる。

サービス画面 / UI

Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2
Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社デンソー
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・株式会社リクルート
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・パーソルキャリア株式会社
  • ・三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • ・ライオン株式会社
  • ・株式会社ほけんのぜんぶ
  • ・株式会社TBWA HAKUHODO
  • ・東急リバブル

サービスの説明

「Geppo」は、リクルートとサイバーエージェントで培われてきたHRテクノロジーの最新ツール。組織全体や従業員のコンディションの変化をキャッチすることによって、企業に降りかかっている課題を見つけるきっかけに繋がります。

数多くの有名企業から支持されている理由は、ツールの正確性と高精度性。

サイバーエージェントでの運用で実績を残した組織診断ツールに、リクルートの独自ノウハウを加えることによって、類似ツールにはない洗練された機能を実装しました。

サービス資料

Geppo概要
2018-02-21更新
提供企業作成
【無料】Geppo組織サーベイβ
2019-12-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
社員数50名まで
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数100名まで
プラン価格
68,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数200名まで
プラン価格
108,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数300名まで
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

よくある質問

Q

導入までにどれくらいかかりますか?

A

最短1週間で運用を開始することが可能です。
詳しくは03-6835-8881までお問い合わせください。

Q

無料トライアルは可能ですか?

A

リクルートが活用している「Geppo組織サーベイβ」は、初回無料でお試し頂けます。またGeppoをご契約頂ければ、その後も無料でご活用頂けます。

同じカテゴリのサービスと比較

Geppoと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Geppo
従業員満足度調査
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
4件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

調査結果をどう活用するか?までが大切

従業員に対する細かな質問によって、現状の業務、環境、評価に対する率直なFBを得られるようになっている。 現状のコンディション把握としては十分だが、どのポイントをどう改善していくかの運用までセットで推進していくことが求められるように感じる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

若手の退職者が続き、組織として何が問題か?現状がどうか?を把握するために導入しました。 数字として結果が出ると、上層部の考え方も変わります。解決に向けた道のりはまだまだ遠いですが、一歩ずつ前進していく予定です。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 細かな質問項目と、その集計機能

このサービスの改善点はなんですか?

  • なし
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単なアンケートで社員の声が聞ける

アンケートは天気マークでの選択式ですので、手軽に社員もアンケートに参加してくれます。記述欄も設ける事も出来ますので詳しく内容を聞く事も出来ます。フォーマットもあり製作者も簡単も作成出来るのも助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はアンケート回収率が悪くて参考になりませんでしたが、導入後は回収率が上がり社員の声をリアルタイムで聞くことが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

現場の声を聞けるツール

Geppoは選択のみの入力にすることも出来るので、社員のアンケート回収を高められるます。 アンケートもデータで一括で見ることが出来るので、非常に分かりやすく使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

選択式アンケートなどで手軽に社員の声を聞くことが出来るので、社員に適した環境を整えることが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UI設計が非常にわかりやすい

操作がとにかく簡単で、5秒で回答を終えられる点がメリット。また、良し悪しを数字ではなく天気予報形式で選択できるようになっている点も、気軽に回答ができる工夫がされていると考える

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員の手間を極限まで減らした回答方法にて、簡単に毎月社員のマインド・モチベーションの把握が可能となる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

とてもシンプルな操作性

前職に在籍していた際に利用していました。 私は回答する側だったので、裏側のシステム部分は分かりませんが、回答する側としての操作性はとてもシンプルで使いやすかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

回答する側のメリットとしては、やはり簡単に操作ができるので、早く終わらせることができる点です。 どうしてもこう言ったものへの回答などは後回しにしがちですが、簡単にすぐ終わるので、見たその時にやろう、という気持ちになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入当初は何かが変わるかも!という期待大でした

(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当初は、普段つながりのない人事と気軽にコミュニケーションができるツールとして期待大!でしたが、結局ツールはツール。可視化した後に、人事が組織をどのように握って動かすのかというのが重要で、正直あまりツール導入当初の目的となるような事は達成できていないのでは…と思うため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当時は組織拡大期につき、組織状況を正しく把握して是正していこう、という目的での導入だと思いますが、目的が達成できているかどうかは不明。なぜなら、このツールによって確かに組織のコンディションは一定見える化できたように感じましたが、かなりグレーな情報を利害関係のある人に対してポンと渡してしまったり、事細かく書いても何も変わらなかったり…という状況が続き、導入当初よりも回答率がかなり下がった、と聞いています。ツール自体は有益だとは思いますが、ツールで露になったことをどれだけ人事が意思をもって改善に動けるか、が最重要だったりするので…。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

従業員パルスサーベイツールの1つでシンプルさが売り

以前の職場にて部門全体でのパルスサーベイツールとして利用。シンプルな質問構成の為、とにかくユーザーへの分かり易さが売り。サーベイ実施機能に加えて、集計機能もあり、部署別のエンゲージメントスコアが簡単なUI/UXで分かる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまで実施していた年に一度の従業員エンゲージメント調査と比較し、より高頻度で従業員の心身の健康状態が把握できるようになり、それに対して管理職や人事がサポートのためのアクションを打てるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ある程度のコンディション把握にはなる

当初期待していたとおり、従業員のある程度のコンディション把握にはなるため。 コロナの影響もあり、従業員の状態が直接見えないこともあり重宝している。 経営メンバーに対して定期的なレポートにちょうどよい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバーの吐き出し口になっていると感じる。10-20人に一人くらいはフリーコメントでSOSを発信してくれるので、ある程度事前に危険を回避することができていると感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3

提供会社

株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー
IT/通信/インターネット系
東京都区銀座7-2-6銀座7丁目
資本金
代表者名
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

その他の従業員満足度調査のサービス

Wevox
3.86
Wevoxは、ワークエンゲージメントと従業員エンゲージメントを可視化して、データとAIで改善サイクルを生み出す組織改善型タレントマネジメントシステムです。
ラフールサーベイ
4.54
ラフールサーベイは時間がない!使いこなせない!手が回らない!を解決する簡単便利なES調査ツール!
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
jinjerワークバイタル
4.0
従業員のコンディションを管理・解析する、効果的なタレントマネジメントツール。定点モニタリングを行うことで、従業員状況の変化を瞬時に発見できます。
hanaseru
4.5
hanaseruは、デジタルアンケートによる可視化と プロフェッショナル人材との1on1で人材マネジメントを補完 自律自走する組織づくりを支援します 自社に合う最適なマネジメントで生産性向上が目指せます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。