Geppo

ゲッポウ
更新日 2020-10-19
資料でもっと詳しく!無料でダウンロード!
資料の続きを閲覧するには
従業員満足度調査の資料13件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
TUNAG
カケハシboarding
ラフールサーベイ
スマレビ for ES
モチベーションクラウド

サービス画面 / UI

Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2
Geppoのスクリーンショット1
Geppoのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社デンソー
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・株式会社リクルート
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・パーソルキャリア株式会社
  • ・三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • ・ライオン株式会社
  • ・株式会社ほけんのぜんぶ
  • ・株式会社TBWA HAKUHODO
  • ・東急リバブル

掲載記事

サービスの説明

「Geppo」は、リクルートとサイバーエージェントで培われてきたHRテクノロジーの最新ツール。組織全体や従業員のコンディションの変化をキャッチすることによって、企業に降りかかっている課題を見つけるきっかけに繋がります。

数多くの有名企業から支持されている理由は、ツールの正確性と高精度性。

サイバーエージェントでの運用で実績を残した組織診断ツールに、リクルートの独自ノウハウを加えることによって、類似ツールにはない洗練された機能を実装しました。

サービス資料

Geppo概要
【無料】Geppo組織サーベイβ

料金プラン

無料トライアルあり
社員数50名まで
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数100名まで
プラン価格
68,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数200めいまで
プラン価格
108,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

社員数300名まで
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

よくある質問

Q

導入までにどれくらいかかりますか?

A

最短1週間で運用を開始することが可能です。
詳しくは03-6835-8881までお問い合わせください。

Q

無料トライアルは可能ですか?

A

リクルートが活用している「Geppo組織サーベイβ」は、初回無料でお試し頂けます。またGeppoをご契約頂ければ、その後も無料でご活用頂けます。

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料請求できます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の職場にて部門全体でのパルスサーベイツールとして利用。シンプルな質問構成の為、とにかくユーザーへの分かり易さが売り。サーベイ実施機能に加えて、集計機能もあり、部署別のエンゲージメントスコアが簡単なUI/UXで分かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで実施していた年に一度の従業員エンゲージメント調査と比較し、より高頻度で従業員の心身の健康状態が把握できるようになり、それに対して管理職や人事がサポートのためのアクションを打てるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当初は、普段つながりのない人事と気軽にコミュニケーションができるツールとして期待大!でしたが、結局ツールはツール。可視化した後に、人事が組織をどのように握って動かすのかというのが重要で、正直あまりツール導入当初の目的となるような事は達成できていないのでは…と思うため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当時は組織拡大期につき、組織状況を正しく把握して是正していこう、という目的での導入だと思いますが、目的が達成できているかどうかは不明。なぜなら、このツールによって確かに組織のコンディションは一定見える化できたように感じましたが、かなりグレーな情報を利害関係のある人に対してポンと渡してしまったり、事細かく書いても何も変わらなかったり…という状況が続き、導入当初よりも回答率がかなり下がった、と聞いています。ツール自体は有益だとは思いますが、ツールで露になったことをどれだけ人事が意思をもって改善に動けるか、が最重要だったりするので…。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初期待していたとおり、従業員のある程度のコンディション把握にはなるため。 コロナの影響もあり、従業員の状態が直接見えないこともあり重宝している。 経営メンバーに対して定期的なレポートにちょうどよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの吐き出し口になっていると感じる。10-20人に一人くらいはフリーコメントでSOSを発信してくれるので、ある程度事前に危険を回避することができていると感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
導入が簡単で、HRテクノロジーの導入としては非常に使いやすいツールだと思う。実際に個人のコンディションは把握できるようになり、離職者も3名ほど防ぐことができた。
【改善点】
一方で、まじめに取り組もうとするとマンパワーがそれなり以上にかかる。導入する際は担当者を付ける必要があると思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-25

会社概要

株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー
IT/通信/インターネット系
東京都区銀座7-2-6銀座7丁目
資本金
代表者名
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

その他の従業員満足度調査のサービス

サービス1年で550社の導入実績!「心理的安全性」と「エンゲージメント」を可視化するツール『ラフールサーベイ』で離職防止や生産性向上、健康経営を! テレワーク導入中の企業様にもご活用いただけます!
『組織力を見える化し、成長を加速させる』 wevoxは独自のサーベイを用いて、組織の現状を可視化し、 従業員のエンゲージメント向上をサポートします。 数名規模から数千名を越える大手企業まで幅広い組織に導入いただいています。
カケハシboarding
まだ評価はありません
カケハシboardingは社員の離職防止のためのオンボーディングツール。毎日のパルスサーベイと定期的なクルーアンケートで社員の変化を早期発見。早期対応により離職の芽を摘みます。また、社内コミュニケーションを活性化させる承認促進機能も搭載!
スマレビ for ES
まだ評価はありません
動機付け理論による組織診断で改善策が打てる従業員満足度調査
モチベーションサーベイ
まだ評価はありません
トランストラクチャのモチベーションサーベイは、社員を対象としたアンケートから、社員のモチベーションの高低と、モチベーションに影響を与える要因を総合的に測定し、組織の現在の状況を可視化することで、改善・改革へのアクションを導きます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。