エイチアール オンボード
HR OnBoard
更新日 2024-10-04
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/27
4/5
在籍確認
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新人の離職リスクの可視化に特化している、分かりやすいサービスで、導入まで最短で半月程度でも開始できる。
複数業務を抱えながら対応する人事部門にとっては、様々なテンプレートが用意されていることで一定程度の対象者へのフォローは定形化されているため対応コストに時間がかからない。
また、フォロー対象者が視覚的にも分かりやすく、選択と集中がしやすいため、フォローに要する時間削減につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
配属後の新人の様子が見えにくい。離職に繋がるリスクを把握できない
②導入後の効果
視覚的な効果でフォローが必要な対象者が一目瞭然。フリーコメントからその理由も一定程度把握でき、直接本人にメールなどのフォローをすることが可能
対応した履歴も、システム内に残すことができ、別途CSVで落とすことが出来るため、システム内で一元管理することができ、複数名で管理・状況把握するのに適している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能は明確(使用しやすいGUI)
- 価格が安いので導入しやすい
- サポート体制(担当するCS担当の方へ質問しやすい)
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入したばかりであり、今のところ必要な機能は充足している
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
35万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
年間一人当たり1万円と分かりやすい金額。イニシャルコストはなく、基本的に一律料金で追加オプションはほぼない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入実績が多いこと
導入後の運用イメージが分かりやすかったこと(管理コストが少ない範囲で済み、一定程度の効果は得られると感じた)
対象スコープが明確で、安価に導入できること
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
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