オフィスファミマ

オフィスファミマ

最終更新日 2020-08-13
オフィスコンビニ 選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
オフィスコンビニの資料5件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
オフィスおかん
みんなの食堂
OFFICE DE YASAI
パンフォーユー・オフィス
KIRIN naturals
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

オフィスファミマは、ファミリーマート店舗や自販機コンビニASDでは出店することが難しい場所に、専用の販売ケースを設置することで“コンビニエンスストアの楽しみと利便性”をより身近に感じられるサービス。

24時間稼働している工場や会社の近くにコンビニが無いような会社にとっては、もってこいのサービスです。省スペースで設置できるので、小規模の会社にもおすすめ。

商品は150種類の中から好きな商品が選べて、週に1回程度担当者が商品の補充、入れ替えを行ってくれます。

設置や運用、解約には費用もかからず、また、電気代もかからないので経済的です。サポートとして365日受付のコールセンターも完備されているので、万が一トラブルがあっても迅速な対応が可能です。

特長

1.
省スペースで設置可能

オフィスファミマは、幅570mm、奥行390mm、高さ1290mmだけのスペースさえあれば設置が可能で、シンプルな作りでどこにでも置くことができます。

例えば、社内の休憩スペースなどに設置をすれば、購入してすぐにお昼ご飯を食べるということも可能でしょう。

また、置く場所はオフィスファミマが決めるのではなく、社内で自由に決められるので、防犯のために監視カメラの下に置くといった自由度の高さも特徴です。

自販機コンビニでは、ある程度のスペースや電源の位置を気にする必要がありましたが、オフィスファミマであれば気にしなくてもいいので、比較的どのような会社でも設置できます。

2.
導入費用やランニングコストがかからない

オフィスファミマは、スペースさえあれば特に費用はかかりません。

導入時にも費用はかかりませんし、電源も利用しないので電気代も必要なく、ランニングコストもかかりません。

また、ランニングコストがかからないだけでなく、契約期間などもないため、いつでも簡単に設置、撤去が可能です。

設置の手続きはにはオフィスファミマの申し込みが必要で、申し込みから約2週間で設置可能。

設置後には、週に1回程度、担当者が訪問し商品を補充・入替・売上金の回収を実施するとともに、メンテナンスもサービススタッフが責任を持って行ってくれるので安心です。

3.
豊富な品揃え

取り扱っている商品は、全部で約150種類。カップ麺からマスクなどの日用品まで、さまざまなものが揃います。

オフィスファミマ内に置ける商品は、その中から1台当たり30~40商品の品揃えが可能。立地や季節・利用者のニーズにあわせて、定番商品と毎週のように発売される新商品から随時、最適な品揃えを提案してくれます。

仕様

機能・仕様
お菓子
推奨社員数50人~
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

料金・費用

スタンダードプラン
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

設置時の費用、ランニングコストはかかりません。
寸法分のスペースがあれば何も用意する必要はありません。

口コミ・評価

5
(0)
4
(3)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-27
4/5
勤務中にコンビニに行きたいときは「小腹が空いたので、スナックを食べたい」というときがほとんどで、且つ、だいたい買うものも決まっている中で、有名所のスナック類をひととおり揃えていて、それがすぐ買えて食べられるのは素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お菓子だけじゃなくて、カロリーメイトブロックなどもあるので、ランチを抜いてしまったときなどにサクッと栄養補給をするのにも良い。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
お菓子だけに限らず、軽食もあり仕事中に栄養補給をするのにはとても便利。また職場を離れることなく購入することができるので、効率がよくなる。
【改善点】
商品追加依頼に関して、要望を聞いていただけるのは嬉しいですが、オフィスファミマ側からレコメンドがもらえると新しい発見があるので嬉しい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-03-16

その他のオフィスコンビニのサービス

「オフィスおかん」はオフィスに冷蔵庫(もしくは自動販売機)を設置し、お惣菜などの食事を定期的にお届け。オフィスにいながら、1品100円で健康的な食事が取れるサービスです。従業員3名様ほどの小さなオフィスから1,000名を超える大企業様まで、全国各地で業界問わず幅広く利用されており、導入企業は2,000社を突破しております。
パンフォーユーオフィスは、従業員の福利厚生のオフィス向けパンサービスです。忙しいオフィスワーカーのために全国の職人さんが作るおいしいパンをお届けしてオフィスに笑顔を増やします。
\従業員が導入してほしい福利厚生No.1/(日本トレンドリサーチ:2020年1月調べ) オフィスに新鮮なサラダやフルーツ、健康的なお惣菜をお届けする福利厚生サービス!野菜をしっかり摂れる置き型社食
「みんなの食堂」は設備がなくても、社内小スペースで導入可能なブッフェスタイルの社食デリバリーサービスです!まずはこちらから資料ダウンロードをお願いします。https://shokudou.jp/
オフィスで手軽にリフレッシュできる場所を提供。コンビニの店舗数を超える設置実績で、 全国のビジネスマンを癒やします。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。