クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsとは
クアルトリクスの従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
使いやすいプラットフォームにより、採用、入社、研修、360度評価、ITテクノロジー環境、従業員エンゲージメントなど、さまざまな従業員体験に関する納得感や満足度を収集し、課題を見出すことができます。
世界レベルのソリューションである従業員エクスペリエンス(EX)のプラットフォームは、個別の課題に対するアクションを自動的に抽出することができます。リーダーはそれを基に、優れた人材を惹きつけて育成し、さらにエンゲージメントを高めて、人材流出を抑制するような従業員体験を提供することができます。
クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。18,000社※を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータを収集・分析し、重要なビジネスの意思決定を行っています。
※クアルトリクス 公式サイト(2024年9月13日閲覧)
分析結果から改善アクション、働き方改革へ
分析結果には、エンゲージメントを向上させるためには、何を改善すればよいかのがわかりやすく表示されるため、従業員アンケートデータが集まるとすぐに、それぞれの部門や役割の責任者が、すぐに組織改善につなげることができます。改善活動をプランして、進捗状況を確認したり、改善活動の実施後に、その効果を測定するためのパルスアンケートの実施も可能です。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのサービス詳細
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / チェコ語 / ベトナム語 / タイ語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 |
---|
SOC | SOC2 Type2 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 / ISO 9001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | FedRAMP / IRAP / HITRUST / TISAX / ISO/IEC 27701 |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 |
調査項目のカスタマイズ | 退職リスク・コンディションのアラート | ||
---|---|---|---|
集計データのダウンロード | Excel / CSV / PDF | 質問項目別の分析 | |
自社でアンケート作成 | 個人単位での分析 | ||
回答途中の自動保存 | ベンチマーク機能(業界他社との比較) | ||
フィードバック・アドバイス | クロス分析(回答者属性別の分析) | ||
テンプレート機能 | 経営理念 | ||
人間関係 | 組織風土 | ||
福利厚生 | 報酬 | ||
異動・昇進 | 匿名回答 | ||
実名回答 | — | パルスサーベイ |
未回答者へのリマインド | 配信スケジュールの設定 | ||
---|---|---|---|
退職リスク・コンディションのアラート機能 | 設問の作成・カスタマイズ | ||
集計データのダウンロード | Excel / CSV / PDF | ベンチマーク機能(業界他社との比較) | |
ダッシュボード機能 | セルフケア・マネジメント機能 | ||
ストレスチェック機能 | サーベイのテンプレート機能 | ||
グループ設計(部署や属性別) | チーム力 | ||
組織戦略力 | 従業者エンゲージメント | ||
一般社員向け | 管理職向け | ||
中小企業向け | 大企業向け | ||
マネジメント力 |
運用・活用サポート |
---|
メール配信 | 部署レポート | ||
---|---|---|---|
評価者の選定 | 全体レポート | ||
従業員情報の登録方法 | CSVまたはTSVによる一括アップロード | 質問のカスタマイズ | |
公開範囲設定 | 個人レポート | ||
結果の自動集計 | 回答状況確認 | ||
フィードバック機能 |
離職傾向分析・アラート | 従業員満足度アンケート | ||
---|---|---|---|
アンケートのカスタマイズ | 従業員インタビュー | ||
退職者からのフィードバック収集 | エンゲージメント測定 | ||
モチベーション測定 | コンディション測定 | ||
ストレスチェック | eNPS測定 | ||
オンボーディングフォロー | リファレンスチェック | ||
反社チェック | 内定者フォロー | ||
1on1支援 | 目標管理 | ||
タレントマネジメント | 適性検査 | ||
サンクスカード・ポイント送付機能 | 研修 | ||
従業員サポート代行 |
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 利用ユースケースに応じて課金いたします。
お問い合わせください
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの連携サービス
HubSpot / Tableau / Slack / Brandwatch / Workday / Zapier
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
クアルトリクス EX 紹介カタログ
提供企業作成
クアルトリクス XM 紹介カタログ
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの導入企業(順不同)
- 富士通株式会社
- シスメックス株式会社
- 豊田合成株式会社
- ヤマハ発動機株式会社
- 日鉄ソリューションズ株式会社
- 株式会社資生堂
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsが掲載されている記事
- 【2024年】従業員満足度調査ツール比較25選!比較表と選び方
- 【2024年】360度評価システム比較15選!比較表と選び方解説
- 適性検査サービス比較!選び方や受験の種類・おすすめツール
- 大企業向け「従業員満足度調査ツール」おすすめ10選!選定のポイントと導入のメリット
- エンゲージメントスコアの算出ができるサーベイツールおすすめ10選!
- 従業員満足度調査ツールの費用相場と料金比較・おすすめツール
- 社員・部下のモチベーションを可視化できる診断ツール16選【比較表あり】
- 従業員満足度調査のアンケートテンプレート!質問項目例16選・手順・ポイント
- 360度評価システムの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- 360度評価とは?多面評価のメリット・デメリット、導入事例や評価項目
- 大企業向け「組織診断ツール」おすすめ7選!選定のポイントと導入のメリット
- 【比較表あり】組織診断・組織サーベイツール29選!導入メリットがある企業の特徴・選び方
- 【2024年最新】360度評価・多面評価システム12選|料金・機能をまとめた比較表をプレゼント
- 要注意!辞めていく中堅社員の退職兆候7選│退職兆候判定ツールも紹介
- エンゲージメントとは?意味や向上させるポイント・得られる効果・測定方法
- 【2024年最新】おすすめ離職防止ツール比較13選|従業員の定着率を高めるためには?
- 部下が上司を評価する制度はある?360度評価時のポイントや項目
- 組織診断ツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- リテンションマネジメントの目的・施策とは?事例・おすすめサポートツール
- 匿名性の高い360度評価システム6選!評価者がバレない方法は?
- パルスサーベイとは【ツール13選と比較表】目的・メリット・デメリット・質問例
- 【2024年最新】おすすめ社内アンケートツール比較14選|従業員満足度調査にもおすすめ
- 【2024年最新】おすすめ従業員満足度調査ツール11選|従業員の満足度を高めて離職防止につなげる
- 【2024年最新】おすすめ組織診断ツール14選|機能や料金をまとめた比較表をプレゼント
- 人事制度とは?構成要素や課題・設計するポイント・事例から学ぶ対策
- 人材育成とは?目的や方法、人的資本で成長するポイント
- 組織マネジメントとは?フレームワーク「7S」 や必要スキル・マネジメントのメリット