クラウドビート

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最終更新日 2020-03-16

クラウドビートは、専門家が設計する、カスタムメイドのクラウドサービスです。

SFA選び方ガイド
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説明

クラウドビートは、クラウド型のSFA・CRM(営業管理・顧客管理システム)です。

各営業担当が日々の商談内容や案件の進捗情報などを入力しておくことで、会社の営業活動や受注プロセス、顧客情報、営業成績を見える化します。

それにより、PDCAサイクルにのっとった営業週報や営業日報といった営業報告書をはじめとする、営業生産性を高めるための各種帳票の作成や分析を簡単に行えます。

また、営業のPDCAサイクルを自ら回すことで自立型営業人材の育成が促進されることも期待されるでしょう。

3つのポイント

1.
顧客管理・名刺管理

顧客管理機能では、「A商品は過去に購入いただいているが、B商品は未購入のお客様」などの条件で顧客リストが出力できるため、 DM発送などの販促活動の手間を削減します。

また、既存データを活かすためのインポートはもちろん、ほかで活かすためのデータのエクスポートも可能。1画面で住所などの基本情報のほかにも、訪問活動の履歴や案件情報の確認も可能です。これらの情報は、訪問時に印刷して持参するのにも役立ちます。

営業担当が変更になった際にも、旧担当、新担当に引き継ぎの確認を促すメールが送信されるので、引き継ぎ漏れを防ぎます。

2.
案件管理

案件管理機能では、「見積提出」「申込書受領」など、最大20個までの受注プロセスの設定が可能。これにより、各案件がどのプロセスまで進行しているのかを把握できるようになります。

また、ここで登録されたデータをもとにして、分析機能で担当者別にネックになりがちな受注プロセスや失注要因の分析まで行うことが可能です。

未決定の案件については、必ず次回アクションの期限や内容を入力する必要があるため、自動的に行動予定にも表示されます。これにより、受注のために「いつまでに何をするのか」を明確にすることができるため、案件が放置されるのを防ぎ、営業担当者へのフォローやアドバイスがしやすくなります。

3.
実績管理

クラウドビートでは、最長18ヵ月先までの売上、粗利益などの業績を管理できます。

営業担当者は先々の目標に対して、「見込みはどれくらいなのか」「どれくらい足りないのか」を絶えず意識しながら行動することが可能になります。

また、ユーザ毎に「A課長は部門の粗利益」「B担当は自身の売上」「C担当は新入社員なので訪問件数」のように、それぞれの重点管理指標の設定ができます。

設定した重要管理指標は、クラウドビートのトップページに表示されて常に意識を促すだけでなく、報告書作成時の必須報告項目にもなるので、目標達成意識が高まるでしょう。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

システム使用料
初期費用
利用価格
月額6,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

ユーザ数が11名以上の場合は割引料金となります。
導入初期費用は個別での見積価格となります。

スーパーライトプラン
初期費用
利用価格
月額100円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

口コミ

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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