Smart Boardingの評判・口コミ
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ
「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ
教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Smart Boardingの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
オンラインで従業員の教育、研修が容易になった。進捗状況が担当者が常にわかるのが良いと思う。また教育内容が項目別だったり、具体的に設定できる点も評価に値する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は飲食チェーン店ですが、それゆえに従業員の教育に課題がありました。OJTが中々難しく、またそのような時間も与えられていない現状でした。しかし、このサービスを利用することによって、より具体的な教育を、従業員のそれぞれの空き時間に合わせて行うことができるので、その点が最大のメリットだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、専門のプロ講師による多彩なコンテンツが揃っており、その価格もコストパフォーマンスに優れています。通常の研修とは一線を画す、単なる情報の受け入れだけでなく、知識を実際に身につける視点からアプローチしたトレーニングが用意されているのもすばらしく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Smart Boardingはオンライン形式なのでどこにいても気軽に受講できるのが本当に便利です。特にeラーニング機能では、マネジメント、新人向け、営業コースなど、各講座のテーマが明確にまとまっており、非常に分かりやすい構成になっており、受講者の学ぶ意識の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、無料トライアルで十分に機能、カリキュラムの良さを実感しての有料プランへの移行でした。
弊社の希望するプログラムを作成してくださり、新人研修の参加者のモチベーションも上がり、優秀な社員として貢献してくれております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、新人研修のあり方やヤル気意欲的になるための研修を開催しておりましたが、なかなか独自ではワンパターン研修になりがちでしたが、導入後は内定者の入社までの研修に利用しています。入社直後からモチベーション高めでいてほしく導入しました。講師の講義をリアルタイムで受講出来ることです。新入社員全員、基礎知識を熟知してのスタートをきってもらってます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ビジネスマナー等の基礎やより本格的な部分まで学ぶことができる
- まだコロナ禍で、集合して研修を受ける事に抵抗もあり、オンライン研修はありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナもありまだまだ集合研修が難しい、それぞれに必要なスキルを身に着けるといった課題があった。
→eランニングによって、短時間か長時間か、ビジネスのマナーの基礎からマネージメント、管理者向けの講習等、幅広いニーズにあった研修を受けることができ、非常に助かった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
動画視聴はいつでも学べる。
メモ機能があるので電車の中でも必要な事をメモ出来る。
オンライントレーニングは他社の方とディスカッション出来るので、視点を変えた意見が聞ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗での接客業な為、コミュニケーション能力はあるにこした事がないと思っており、コミュニケーション関連の動画視聴・オンライントレーニングを重点的に行ったところ、お客様・従業員とのコミュニケーションの取り方に意識が変わり離職がなくなり、人員が揃う事でお客様満足度が上がりリピーターが増え、併せて従業員のモチベーションが上がった事によりコロナ禍の中でも予算を達成する事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の研修で必要なシステムをこのソフトでほぼ全て網羅可能、特にインプットアウトプット両方の機能を実装しておりパワーポイントなどのスライド型の研修よりも効果も大幅にアップすると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のラーニングシステムでは聴くだけ見るだけと言った受動的なラーニングシステムだったが、このシステムでは社員自身に学ぶ気持ちを促すことができより効果的な組織づくりに繋がった。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/09/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム附帯の研修動画の多さ、システムから予約できる参加型オンライン研修のラインナップ、自社研修設定の多機能さ(サムネイル画像を取り込んで設定出来る、コースの配信設定や閲覧権限を細かく設定できる)と、研修担当として理想とするシステムだと思います。
一方で多機能ゆえに運用管理者としては細かく設定する部分も多く、ワンタッチで配信という訳ではないため、作りこみたい研修担当向けのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の自主的な自己研鑽を促すことが以前よりもできるようになったと感じています。また、研修以外にも入社者紹介の動画を掲載して他拠点の社員にも視聴してもらったりと社内コミュニケーションが活発になるような取り組みにも活用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面の仕様がシンプルでとにかく使い勝手が良い。
システムに疎い者でも、説明ガイド読まずとも操作方法がわかる作り。
選任のサポート担当者が付き、丁寧にフォローしてくれるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍での研修実施、また地方小規模拠点に教育や必要な情報を漏らさず行き渡らせることが課題であったが、導入により解決した。地方拠点巡り社内説明会を実施するといったマンパワー・コストも削減。
松本 和己
ユーザー
株式会社システムリサーチ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/07/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツは種類も豊富でオンライントレーニングも動画もあり、また自社コンテンツもメニューとして載せれる機能は便利。採用するにあたり一番大きかったのは費用面で、同内容を持つ数社と比較したがダントツに対費用効果がよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一概には言えませんが、「部下の話を聞く」「指示の出し方」「報・連・相」など、まさに「Smart Boarding」でやっているような、仕事の仕方やビジネスにおけるコミュニケーションに通じる基礎の部分が、すごく苦手な子が多い気がしていました。
もちろん知識や技術やスキルも重要ですが、一時的に使える知識や技術というよりも、汎用性のあるヒューマンスキルや仕事の仕方の教育が必要なのではないか、と考えていた時に、「Smart Boarding」を知りました。社員にはおおむね好評です。特に「共感する」の講座は、初めて後輩や部下できましたという人間に、結構好評でした。役職が上がったり、後輩ができたりしたけど、どうしたらいいか分からないというメンバーが、結構いたので、「勉強になりました」という声を聞き、効果があったと感じています。
Smart Boardingの概要
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ
「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ
教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!