タレントパレット
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
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簡単なアンケート(目安箱)的なものを導入できたことで業務中には聞けない部下の心情や不満が収集でき、離職率を少しずつ減らすことができました。また、メッセージ機能を使い、日頃の感謝などを気軽に縦横で伝えられるツールとして活躍していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンターでは部下と業務中に会話することが難しく、どうしても業務に関連すること(顧客に関すること)しか会話できず、ストレスや不満に気づけないまま離職につながっている現状がありました。
タレントパレットにより、業務の合間に目安箱的な形で入力できるツールを用意できたことで管理者目線では気づけない些細な職場環境の悪い部分を洗い出し、手を打つことで社員の定着率を向上できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、入力時の必須項目が少ない
- 気軽に他のメンバーのやり取りまで閲覧できる(=過激なメッセージの自己抑制にもつながる点)
- 趣向が似ているメンバーを自動的にグルーピングしてくれる機能が面白い
このサービスの改善点はなんですか?
- 趣向が似ているメンバーをグルーピングする機能の精度が悪い(実態にそぐわないことも多い)
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