業務プロセスの最適化を追求する
グルージェント フロー

Gluegent Flow

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/30
5/5
在籍確認
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従来は「システムに合わせて仕事をする」ようなところがありましたが、Glugent Flowは自社の運用にあった承認フローを作れることが魅力でした。IT部門の経験がない私でもサポートを受けながら対応でき、社内各方面でも称賛の声が上がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社の従来のシステムは、他システムとの連携が不十分である他、内容によって承認、決裁者を無数に作成する必要がある、人事異動等の度設定を特定部門の担当者で変えなければならないなど、不便な面が多々ありました。 【導入後の効果】 Glugent FlowはMicrosoft365等他システムとの連携しており、異動が多い当社などでは貴重な機能です。 また私はIT部門での経験がなく、エクセル関数等の知識も十分ではないのですが、ある程度の機能を覚えれば様々な設定が可能で助かっています。 PCだけでなくスマホでの使用も可能なので、外出先からスマホで上司の承認を得ることもできるようになり、多くの感謝の声が社内から上がっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コストパフォーマンスが優れている(1アカウント当りの単価が、他社サービスに比べても安い)
  • 直感的に操作ができる
  • Microsoft365等、他社製品との連携が優れている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 「プレースホルダー」等の専門用語にまだ戸惑うことがある
  • SharepointやPower Automateにまだ習熟しておらず、連携機能はまだ十分使えていない
  • 帳票の検索、出力、分類方法にはまだ改善の余地があると考えています。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社製品と比較しても、1アカウント当りの単価は相当安いと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
コストパフォーマンスが優れていたこと 弊社に必要な機能を本製品は全て備えていたこと 自社にあったフローを、IT分野未経験の担当者(システム使用者自身)が作れたこと サポート体制が充実していたこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,Safari

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