トークノート

Talknote

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的にできる操作性、社内のコミュニケーションの場としてはとても良いが、良くも悪くもチャット機能に毛が生えたという感じのツール。規模が大きくなりノートが増えてくると管理がし辛く、投稿によりどんどん流れてしまう、タスク管理も機能はあれどかなり使い辛い(終わったか終わってないかをタスク設定した人に知らせる程度の機能)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで個別に報告・連絡・相談を行っていた内容が、特定のメンバーや全体などに可視化できるようになりコミュニケーションが効率化、連絡漏れや共有漏れなどもかなり減った。ファイル添付などもできるため書式の共有などにも役立つ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 投稿に対して良いねができる。
  • グループ化して特定のメンバーにチャットを送れる。
  • 誰でも操作しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 添付したファイルを書庫として管理できると良いが、発見するのに検索の手間がかかる。
  • ノートがフォルダー化できないため、増えてくるとどこに行ったか分からなくなり更新が止まることがある。
  • 動画添付や通話などはできない。チャットなので情報が流れて行ってしまう。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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