社内SNSの関連情報

Talknoteの評判・口コミ

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(27)
(49)
(17)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(3)
31~100
(47)
101~500
(10)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Talknote
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使用できることは良かった。コミュニケーションツールとしては良い。ただ検索機能の精度が高くはないので、過去ログから検索することが少し苦労することがあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのコミュニケーションが円滑にできたり、文字としてスレッドに残るのでコミュニケーションエラーが減った。連絡ツールとタスク管理ツールを別で使用していたが、一緒にまとめてタスクも管理できるので、色々と管理が楽になって作業効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットと掲示板に分かれており、気軽な会話や連絡はチャットにて行い大事な連絡は掲示板へとしっかり分けて使う事が出来るので便利で良いです。また、画像や動画を貼り付ける事が出来るのも良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先からの指定の連絡ツールとして使用しました。タスクの設定や進捗具合の確認など、ビジネスチャットとしてとても使いやすくて大変役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データや写真なども共有することができることがいいと思います。コミュニケーションもとれ、一応スタンプなどの多様性もあるのでおすすめのサービスです。要件がなんなのかメールより把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のメールで意見交換することが、取りまとめるときに手間に感じていたが、このサービスを使うことで一括でコミュニケーションが取れるようになったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのコミュニケーションをとるツールとして最適です。顔が分からなくても、名前さえ分かればメッセージを送れるので、転職者や外出者が多い私の職場でも、コミュニケーションのハードルがかなり下がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSに投稿するように、自分が知りたいことをすぐにメッセージ送信できるので、コミュニケーションに要するスピードが格段に速くなり、時短業務につながっています。また、グループトークを行うことができるので、打合せ回数も減りこちらも時短につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
talknoteは、いわゆる社内用チャットのアプリです。正直いろいろな社内用チャットのアプリがあるのですが、このアプリは伝言や会社のルール等を社員全員で共有することができます。画像添付したり音声データも送れるので様々な業種に役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際このアプリを使って最も役に立ったのは伝言です。人数がある程度少ない企業であれば、伝言ミスと言うのはあまりないかもしれませんが人数が多い企業になりますとどうしても忙しい人に後で伝言を伝えるのが忘れがちになってしまいます。しかしこのアプリだけあればどんなに忙しくても毎日見るように心がけていたので、伝言ミスと言う事はなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループごとにチャットすることが出来、メッセージの投稿時にメールでの配信も可能な為投稿内容のチェック漏れが格段に減りました。投稿済みの文章の変化や添付ファイルを付けることもできます。 無料のお試し期間もある為使い勝手を確認してから導入することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループの作成が容易で、数十人に宛てたメッセージやファイルの送信がとてもスムーズに行うことが出来ます。 チームでの連携が取りやすくなったように感じています。既読の有無もすぐに確認できる為どの職員が見ていない かの確認がすぐ出来情報の管理、連絡ミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の指定で連絡ツールとして使用しています。取引先に一斉通知する事項がある際にノート機能を利用し周知しておりますが、シンプルな操作性でわかりやすく、ファイル添付も可能でかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の複数名とやり取りをしますが、同じ内容を人を変えて何度も問い合わせするということが発生していました。社内にて共有してほしいとお願いしましたがなかなか改善されず課題に感じていましたが、talknoteのノート機能で一斉周知をすることにより、解決ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板がカテゴリごと分かれているので閲覧がしやすいです。 また、タスク一覧が右上に表示されているのでタスクの管理に役立っています。 グループを設定できるので情報共有が簡単に出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクを個別に設定、管理できるので、プロジェクトの進捗具合が把握しやすくなりました。 また、全体への連絡事項どが一括で投稿できるので効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真、資料が格納できて便利ですが、写真は1投稿につき5枚までしかアップできず、工事関係といった写真が大量にある職種だと不便に感じます。トークノート担当者とはトークノート上で操作で迷ったらいつでも質問でき、サポート体制が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外でもスムーズに写真や資料を見たい、コミュニケーションを綿密にする必要があるため導入しました。また、投稿をツリーのようにつなげられるので、案件ごとに時系列で追えるのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではなくてはならないといっても過言ではないくらい活用させてもらっています。talknoteで常に社員同士が繋がっている感覚があるので、リモートワークが進んでいる昨今だからこそ、リモートでのコミュニケーションに悩んでいる企業様にはオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションの質が上がった点です。弊社では半数以上の社員がリモートワークを行っています。従業員が近くにいないと、連絡手段としては電話かメールになってしまうかと思います。相手のスケジュールが分からなければ、今電話をして良い状況かどうかも分からないため気軽に話しかけることができません。その点、トークノートではチャット感覚で気軽に話しかけることができるため、連絡を取りたいタイミングで気軽に取ることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的には使いやすい。 メッセージとノートがあり、使い分けを明確にしておけば社内で混乱することもないと思う。 メッセージのほうはチームでの気軽なやり取りができ、リモートワーク中のちょっとしたコミュニケーションにも役立っている。 使っていて物足りないのは検索機能。絞り込み検索や結果表示をもっと工夫できるのではと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いわゆる社内チャットがなく、社内でのやりとりもすべてメールで行っていたので、スピードが格段に上がった。 質問やディスカッションをトークノート上で行ったり、結果を投稿しておくことで、あとで検索して確認できるのも良い。 日報も全員で確認できるため(以前はできなかった)、社内のつながりも強くなったように思う。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内においてメールで行われていたやりとりをチャット形式に移行することで、気軽にコミュニケーションをとりやすくなります。雑談が増えてしまうこともありますが、それ以上に社内の雰囲気が良くなって人と人の繋がりが増えることで様々なメリットがあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの社員にタスクを設定、管理できるので連絡を入れることなくプロジェクトの進行度合いを確認できます。グループチャットではチャットでのやり取りで、動画で行うのとは一味違うオンライン会議を行うことや、スレッドを固定して日報として使うこともでき使い勝手が良いです。
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能やタスク管理、リマインダーなどビジネスチャットとして必要な機能は揃っており、業務に必要な情報をまとめて管理できる。メンバー同士でタスクをチェックできるので個人での管理に比べてタスクの見落としが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットのメンションで自動的に「〜さん」が付くのが細かいポイントだがビジネスチャットとして好印象に感じた。実際相手の名前に〜さんを付け忘れるというミスも起こらないので良い機能だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前、社内用SNSとして使っていてとても使いやすかったです。シンプルなデザイン、マニュアルがなくても誰でも使えるようなSNSになっているので運用面でのコストは低いと思います。個別でのチャットはもちろん、複数のグループチャットの作成もできるのでやり取りの内容によってチャットを使い分けることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ通話ができない点が大きい点が課題です。特にこのご時世、在宅ワークがかなり普及をしているのでZoom等のツールはありますが、社内のやり取りはすべてSNS内で完結できる機能があると便利だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常によく、日々の中で気づいたことなどをメンバー間で共有するうえでも使えるから。タスク管理もできるため、チームで動くうえでとても有効なツール。アプリも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトをチームで進めていくうえでのコミュニケーションの取り方に課題を感じておりました。サービスを使うことで、グループごとでのやりとりを行いやすくなり、またメンション機能もあるためタスクの抜け漏れもなくスムーズにプロジェクトを進めることができるようになりました。
大西 健太
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの期日や管理に加え、グループ作成機能など社内コミュニケーションの活発化に大きく寄与したから。また、アプリでの操作も行いやすく外出中でも使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断したプロジェクトのタスク管理やスケジュール調整において課題を感じておりました。サービスを活用することでグループ作成による連絡調整、タスク管理、チャットでのやりとりなどスムーズにプロジェクトを進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン用だけでなくスマホアプリがあるので場所を選ばず安全で早い情報通達が可能です。また、話題の種類でルームが分かれるので確認する必要のない情報を見る時間を省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ルーム分けや必要なメッセージ以外では通知が来ないことなどでメールでの連絡に比べて非常に効率的になえいました。また、私としてもメールにとられる時間が減って嬉しく思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループが多いと管理が大変ですし、投稿数が増えると探すのが大変になるので上手く使いこなすのは難しいと思いました。まずは使用感を確かめるために無料トライアルで試すのがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務内容を共有できたり、業務進捗の見える化が進むのでこのあたりはメリットを感じました。周りの業務内容、業務進捗が分かるので先を見越して準備できるメリットもあります。
佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは大きなところで言うと理念共有をしています。日報の報告だったりとか、会社のやる事、営業時間の変更だったりとかありとあらゆる情報告知などがされています。トークノートには社員もアルバイトスタッフも全員入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗ごとのグループも作れていますし、新しい事業のチームとかグループも作れます。ここでのコミュニケーションも取れるようになっていますので一対一のコミュニケーションなども実際にやっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSとして申し分無いツールだと思う。一方でこのツールを導入しただけで社内コミュニケーションが活発になると思っている会社はやめた方が良い。変につながりが可視化されてしまうので(誰がいいねを押した等)、忖度が発生しがち。会社の淀みを一掃した上で導入するか、もしくは向き合う覚悟を持って導入しなければ変なところでハレーションが起こり、離職に繋がる。逆にいうとそれほど日常に入り込めるアプリである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業会社のユーザーとして利用。日報など"強制されて"使わされていた身だったが、直接つながりのない人からいいね等くると嬉しく仕事のモチベーション維持に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社内では他のツールを使っていましたが、細かなやり取りになると難しくなりました。トークノートを導入してからは細かな仕事のやり取りが出来るようになり、仕事の効率が上がりました。リマインド機能が地味に嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のコミュニケーションツールだと、前のやり取りが消されてしまう事が多かったですが、Talknoteに変えてからはずっと残っていて、しかも探しやすいので仕事の効率が上がりました。
大町 俊輔
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先のプロジェクトのコミュニケーションツールとしてtalknoteを使っていましたが、チャットワークやSlackと比べると機能面が劣っており、個人的には使いづらさがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
投稿のテンプレートや予約投稿機能があるので、確認が深夜になっても翌朝の投稿設定をすることで、連絡漏れを防ぐことができました。
千田 勇輝
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talknoteは会社の社員たちとコミュニケーションが取れるアプリです。 会社の社員たちが思っていることを図で表たりでき様々な便利コンテンツがあったので 私からしたら上の立場で下の考え把握できるのですごくよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は会社の上の立場で働いていたので社員の考えをこのアプリを使って共有できてプロジェクトが成功に繋がった。
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までに使い慣れているチャット形式でのチャットをすることができるので、操作に困ることなく導入後はすぐに簡単に利用ができました。
鈴木 崇章
ユーザー
NEWERA株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関連メンバーのみでグループを作成しコミュニケーションを図る事ができる タスク管理機能もあるので、各メンバーのタスクやそのタスクの神勅状況を簡単に把握する事ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが某SNSに似た作りになっているので、他のビジネスチャットとは違った雰囲気でチャットする事ができる 比較的年齢層は上の人に好かれます

Talknoteの概要

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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