社内SNSの関連情報

TUNAG
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月22日 18:08
サービスの説明

【TUNAGとは?】
TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践に特化した国内初のプラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の企画設計から実行・分析を行うことができるため、エンゲージメントを高めるための施策のPDCAサイクルを回すことが可能です。
従業員の皆様にはアプリやPCで活用いただき、管理画面でデータを確認しながら、組織活性化が進む社内SNSを実現しています。

【このようなお悩みをお持ちではないですか?】
・会社を良くしたいが、取り組み方がわからない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・コミュニケーションが活性化しない

社内SNSを使いながら、エンゲージメント向上にもつながる。
そのようなサービスを提供しております。

【TUNAGの特徴】
1. タイムラインや社員プロフィール、チャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
2. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
3. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
4. 約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績あり
5. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード

【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/社内ポイント/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など

【サポート体制】
1.カスタマーサクセスによるTUNAGの導入サポート
各社のビジョンや組織課題をヒアリングし、社内施策の初期設計を行います。また、導入後には、従業員の利用環境が整うまで、カスタマーサクセスがサポートさせていただきます。
2.エンゲージメント経営の実践・運用を支援するエンゲージメントアカデミー
エンゲージメント経営を実践する他社担当者と情報交換ができるコミュニティやワークショップの開催などで、エンゲージメントを高めるための具体的な取り組みや、TUNAGの活用事例を学ぶことができます。

TUNAGの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(3)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
太田 正利
導入推進者
株式会社ウィル・シード
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時、社内コミュニケーションツールの乱立、社員同士の接点減少、離職増加、など課題が山積している中、TUNAGを導入しました。 まだ導入し始めたばかりですが、乱立していたツールを目的ごとに整理し、社員のスタンプを使い、投稿に反応するなど、横と斜めの社員のコミュニケーションが活発化していることを感じています。中途入社の社員が会社を、知る事にも一役買っています!

サービス画面 / UI

TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット4
TUNAGのスクリーンショット5
TUNAGのスクリーンショット6
TUNAGのスクリーンショット7
TUNAGのスクリーンショット8
TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット4
TUNAGのスクリーンショット5
TUNAGのスクリーンショット6
TUNAGのスクリーンショット7
TUNAGのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ディップ株式会社
  • ホテル雅叙園東京
  • 株式会社タニタ
  • 株式会社ブライダルプロデュース
  • 株式会社オールハーツ・カンパニー
  • 株式会社ドロキアオライシタ
  • カフェ・カンパニー株式会社
  • 兵庫ヤクルト販売株式会社
  • 京都信用金庫
  • 株式会社Francfranc
  • 株式会社ウェルカム(Dean&Deluca)
  • 株式会社東栄住宅

サービス資料

エンゲージメント経営実践事例
エンゲージメント経営実践事例
2021-12-03更新・提供企業作成
TUNAG概要資料
TUNAG概要資料
2022-11-22更新・提供企業作成

料金プラン一覧

組織規模に合わせて最適な提案をいたします
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

ご利用人数やオプションの有無によってプランが異なります。組織規模に合わせて最適な提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
https://tunag.jp/ja/price/

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション

連携サービス

slack
Chatwork

TUNAGの提供会社

株式会社スタメン
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中村区下広井町一丁目14-8
代表者名
加藤 厚史
資本金
6億800万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://stmn.co.jp/
設立年月
2016年1月
資本金
6億800万円
企業URL
https://stmn.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
社内SNS選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。