TUNAG

更新日 2020-11-16
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
2
もっと詳しく!
無料でダウンロード
社内SNSの資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Beat Shuffle
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck

サービス画面 / UI

TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット4
TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ディップ株式会社
  • ・ホテル雅叙園東京
  • ・ヒルトン成田
  • ・株式会社タニタ
  • ・株式会社ブライダルプロデュース
  • ・株式会社オールハーツ・カンパニー
  • ・株式会社ドロキアオライシタ
  • ・カフェ・カンパニー株式会社
  • ・兵庫ヤクルト販売株式会社
  • ・京都信用金庫
  • ・株式会社Francfranc
  • ・株式会社ウェルカム(Dean&Deluca)

掲載記事

サービスの説明

理念が伝わり、エンゲージメントが向上する「社内SNS」 TUNAG(ツナグ)。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる社内SNSとしてご利用いただけます。専任の支援チームがフルサポートいたします。

チャットやSNS機能をただ業務で使うだけではなく、会社から伝えたい情報や従業員同士の交流が進むようなタイムラインの情報設計をコンサルティングしています。

【TUNAGとは?】
TUNAG(ツナグ)は、国内初のエンゲージメント経営の実現に特化した、組織経営プラットフォームです。 従業員のみなさんにはアプリやPCで活用いただき、管理画面でデータを確認しながら、組織活性化がすすむ社内SNSを実現しています。

【このようなお悩みをお持ちではないですか?】
・会社を良くしたいが、取り組み方がわからない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・コミュニケーションが活性化しない

多くの会社様には、組織課題は分かっていてもそれを改善する「打ち手」が分からなかったり、分かっていても「実行」されないままになってしまったりしています。
TUNAGでは後手にまわりがちだった組織改善のための「実行」を徹底的にサポートし、会社様に合った改善施策をご提案します。

社内SNSを使いながら、エンゲージメント向上にもつながる。
そのようなサービスをご提供しております。

サービス資料

TUNAG概要資料
社内制度事例集
社内ポイント事例
なぜ、社内制度は続かないのか?
マンガでわかる!エンゲージメント経営

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
連携サービス
slack
Chatwork

よくある質問

Q

TUNAGではどのようなことができるのですか?

A

SNS機能をベースとし、会社の課題を解決する社内制度や取り組みを運用することができます。サンクスカードや1on1MTG、懇親会補助などのコミュニケーション活性化を目的とした制度の運用、社長のメッセージや総務人事からのお知らせなどの会社からの情報共有をメインとした社内ポータルサイトとしての活用などができます。お客様の課題に合わせた導入事例をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q

無料のデモは体験できますか?

A

はい、可能です。TUNAGは会社様の課題に合わせてカスタマイズできる自由度が高いところに強みがあります。ぜひご覧いただき、実際の利用イメージを持っていただけたらと思います。お気軽にお問い合わせください。

Q

導入にはどれくらいの期間・準備が必要でしょうか?

A

お客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。およそ2週間〜1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
導入スタート前のご支援から専任の支援チームがサポートしております。従業員のみなさまへの説明会や登録促進なども行っておりますので、ご担当者様の手間をかけることなく導入いただけます。

Q

料金について詳しく教えてもらうことはできますか?

A

はい、アカウント数やオプションの有無などで異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(1)
1
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オーソドックスな社内SNSツール。 予算申請などさまざまな機能はついていましたが、結論非常に使いにくいです。 発信力のある運用者がいるなら、 SNSツールと割り切って使うのはアリだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有、発信と聞いていますが、なんとなく入れたというのが実際だと思います。 課題が解決できていましたが、「盛り上がり」を作る人がいなかったので slack等で十分だったのではないかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

株式会社スタメン
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中村区井深町1-1
資本金
3億4,500万円
代表者名
加藤 厚史
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2016年1月

その他の社内SNSのサービス

「シンプル」・「高セキュリティ」で 多様なワークスタイル、情報のリアルタイム共有、社内システム連携による業務効率化など、会社全体の働き方改革を実現する日本発ビジネスチャットです。
Slack
4.35
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
THANKS GIFTは、「理念」「行動指針」に沿った活動や、日頃の「ありがとう」をコインという形でお互いに贈りあうことで組織を活性化する社内SNSです。
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。