TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践に特化した国内初のプラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の企画設計から実行・分析を行うことができるため、エンゲージメントを高めるための施策のPDCAサイクルを回すことが可能です。
【このような組織課題をお持ちではないでしょうか?】
・アプローチ方法を変えても経営理念が浸透しない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・リモートワークで社員間のコミュニケーションが少なくなった
・従業員の定着率が低い
・将来のリーダー・責任者候補が退職する
外部環境の変化により在宅勤務やリモートワークなど、働き方にも変化が生まれ、社員それぞれの価値観も多様化しています。
TUNAGはそのような組織課題の変化にも対応し、環境に左右されない組織を作るための、エンゲージメント経営プラットフォームです。
【TUNAGの特徴】
1. タイムラインや社員プロフィール、チャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
2. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
3. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
4. 約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績あり
5. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード
【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/社内ポイント/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など
【サポート体制】
1.カスタマーサクセスによるTUNAGの導入サポート
各社のビジョンや組織課題をヒアリングし、社内施策の初期設計を行います。また、導入後には、従業員の利用環境が整うまで、カスタマーサクセスがサポートさせていただきます。
2.エンゲージメント経営の実践・運用を支援するエンゲージメントアカデミー
エンゲージメント経営を実践する他社担当者と情報交換ができるコミュニティやワークショップの開催などで、エンゲージメントを高めるための具体的な取り組みや、TUNAGの活用事例を学ぶことができます。