社内SNSの関連情報

Talknoteの評判・口コミ

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(29)
(65)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(34)
11~30
(3)
31~100
(36)
101~500
(22)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
Talknote
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Talknoteの良い評判・口コミ
スタンプ機能はコミュニケーションをやわらかくしてくれるので良い。活用している
チームで情報共有が取りやすいUIになっている
SNSに親和性のあるUIで、扱いやすい
Talknoteの改善点
検索機能が物足りない。検索結果がズラズラと出てくるので、ノートやメッセージごとに表示させる仕組みなどがほしい
ほしい情報を振り返る際の検索性が今一つ。そこが向上されればより使いやすかったと思います。
スマホアプリがとにかく使いにくい

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カテゴリ別に整理されできるので、必要な情報を素早く見つけることができ、情報の整理と閲覧が容易になります。また、画面右上にタスク一覧が表示される機能は、ユーザーの作業管理をサポートし、優先順位の把握や締め切りの管理に役立ちます。さらに、グループ設定機能を活用することで、特定のチームやプロジェクト内での情報共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理と情報共有に課題があり、タスクの進捗状況が把握が不透明でした。また、重要な連絡事項が見落とされることもありました。Talknote導入後、個別のタスク設定機能により、プロジェクトの進捗が明確になり、チーム全体の作業状況を簡単に確認できるようになりました。さらに、一括投稿機能を使うことで、メンバーへの情報伝達が確実になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で利用しています。一度入れ替えも含めた検討をした際、かえってTalknoteの利用継続論が強まったことがあったのですが、その最大のポイントが「Note」機能でした。facebookのスレッドのように投稿ができることで、そこへの資料添付→コメントでの補足やコミュニケーションという形でやり取りを残しやすく、検索性も担保されます。取り組みごとにNoteを分けて作れるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当時は、社内の連絡共有をよりスムーズにすべきという課題がありました。当時利用していたのが、スマホアプリなしのオンプレミス版サイボウズで、リアルタイムでのメッセージのやり取りに難がありました。そこで、掲示板機能+チャット機能を持つTalknoteに切り替え、対象範囲も順次拡大したことで、現在では役員を含む全社員にリアルタイムでの連絡を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talknoteは、とても使いやすですし、ノートとメッセージを使い分けることもできて、業務の共有や日報の投稿、通達などにはノートを、日々のコミュニケーションやディスカッションにはメッセージを使うことができて、使い分けができるのが優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々なクライアントと一緒に作業していますすので調整が必要なのですが、Talknote導入により、それぞれの仕事ごとにノートを使って進めることにしました。すると、ミスもなくなり、お互いにサポートしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースがLINEとかなり似ているので普段メッセージでやり取りしている感覚でお客様、社内外問わずコミュニケーションを取ることができます。また、独自のスタンプなども作れるので普通のビジネスチャットとは違ったしさがあったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 派遣先で利用してました。他ビジネスチャットツールと比較して、LINEのようなスタンプを利用できるのがおもしろくコミュニケーションの幅を広げてくれます。派遣先の方ともすぐ馴染むことができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・スタンプが利用できる ・グループを作成することで一斉に周知を行える ・タスク管理も簡単に行える
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人メッセージと共有タイムライン、部署ごとの共有事項が一元管理できる便利なツールです。情報漏洩の課題も解決し、タスク管理機能がとてもありがたいです。シンプルな機能で、初心者でも迷うことなく利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの堅苦しさが解消し、業務に役立つ情報を軽快にやり取りでき、他部署との交流が促進されました。手打ちしていた内容が連携して自社システムに自動的に入り、使いやすい状態になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額使用料金がかかるところは検討する点にはなってきますが、その分、機能性は良かったです。 タスク管理もできる事や、チャットグループもこちらで作成できるところは良かった点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールとして使用していました。 グループチャットも可能な点とタスク管理ができる点は良かったです。 メッセージの既読、未読がわかるところも良かった点です
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットと掲示板に分かれており、気軽な会話や連絡はチャットにて行い大事な連絡は掲示板へとしっかり分けて使う事が出来るので便利で良いです。また、画像や動画を貼り付ける事が出来るのも良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先からの指定の連絡ツールとして使用しました。タスクの設定や進捗具合の確認など、ビジネスチャットとしてとても使いやすくて大変役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
talknoteは、いわゆる社内用チャットのアプリです。正直いろいろな社内用チャットのアプリがあるのですが、このアプリは伝言や会社のルール等を社員全員で共有することができます。画像添付したり音声データも送れるので様々な業種に役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際このアプリを使って最も役に立ったのは伝言です。人数がある程度少ない企業であれば、伝言ミスと言うのはあまりないかもしれませんが人数が多い企業になりますとどうしても忙しい人に後で伝言を伝えるのが忘れがちになってしまいます。しかしこのアプリだけあればどんなに忙しくても毎日見るように心がけていたので、伝言ミスと言う事はなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループごとにチャットすることが出来、メッセージの投稿時にメールでの配信も可能な為投稿内容のチェック漏れが格段に減りました。投稿済みの文章の変化や添付ファイルを付けることもできます。 無料のお試し期間もある為使い勝手を確認してから導入することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループの作成が容易で、数十人に宛てたメッセージやファイルの送信がとてもスムーズに行うことが出来ます。 チームでの連携が取りやすくなったように感じています。既読の有無もすぐに確認できる為どの職員が見ていない かの確認がすぐ出来情報の管理、連絡ミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の指定で連絡ツールとして使用しています。取引先に一斉通知する事項がある際にノート機能を利用し周知しておりますが、シンプルな操作性でわかりやすく、ファイル添付も可能でかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の複数名とやり取りをしますが、同じ内容を人を変えて何度も問い合わせするということが発生していました。社内にて共有してほしいとお願いしましたがなかなか改善されず課題に感じていましたが、talknoteのノート機能で一斉周知をすることにより、解決ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板がカテゴリごと分かれているので閲覧がしやすいです。 また、タスク一覧が右上に表示されているのでタスクの管理に役立っています。 グループを設定できるので情報共有が簡単に出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクを個別に設定、管理できるので、プロジェクトの進捗具合が把握しやすくなりました。 また、全体への連絡事項どが一括で投稿できるので効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真、資料が格納できて便利ですが、写真は1投稿につき5枚までしかアップできず、工事関係といった写真が大量にある職種だと不便に感じます。トークノート担当者とはトークノート上で操作で迷ったらいつでも質問でき、サポート体制が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外でもスムーズに写真や資料を見たい、コミュニケーションを綿密にする必要があるため導入しました。また、投稿をツリーのようにつなげられるので、案件ごとに時系列で追えるのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的には使いやすい。 メッセージとノートがあり、使い分けを明確にしておけば社内で混乱することもないと思う。 メッセージのほうはチームでの気軽なやり取りができ、リモートワーク中のちょっとしたコミュニケーションにも役立っている。 使っていて物足りないのは検索機能。絞り込み検索や結果表示をもっと工夫できるのではと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いわゆる社内チャットがなく、社内でのやりとりもすべてメールで行っていたので、スピードが格段に上がった。 質問やディスカッションをトークノート上で行ったり、結果を投稿しておくことで、あとで検索して確認できるのも良い。 日報も全員で確認できるため(以前はできなかった)、社内のつながりも強くなったように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン用だけでなくスマホアプリがあるので場所を選ばず安全で早い情報通達が可能です。また、話題の種類でルームが分かれるので確認する必要のない情報を見る時間を省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ルーム分けや必要なメッセージ以外では通知が来ないことなどでメールでの連絡に比べて非常に効率的になえいました。また、私としてもメールにとられる時間が減って嬉しく思っています。
佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは大きなところで言うと理念共有をしています。日報の報告だったりとか、会社のやる事、営業時間の変更だったりとかありとあらゆる情報告知などがされています。トークノートには社員もアルバイトスタッフも全員入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗ごとのグループも作れていますし、新しい事業のチームとかグループも作れます。ここでのコミュニケーションも取れるようになっていますので一対一のコミュニケーションなども実際にやっています。
千田 勇輝
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talknoteは会社の社員たちとコミュニケーションが取れるアプリです。 会社の社員たちが思っていることを図で表たりでき様々な便利コンテンツがあったので 私からしたら上の立場で下の考え把握できるのですごくよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は会社の上の立場で働いていたので社員の考えをこのアプリを使って共有できてプロジェクトが成功に繋がった。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なのにシンプルで使いやすさを重視したビジネスチャットサービス。メッセージやログインしている時間、レスポンスの速さなどでAIが社員のモチベーションを数字にして視覚化する機能が特徴的なサービスだがどこまで正確なのかは疑問なところ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントが導入しており、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用した。ビジネスチャットサービスとして多機能な面もあるが、単純にゲストのような使い方をするのであれば非常にシンプルで使いやすい。
真田 秀子
ユーザー
フリー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツール以外にもタスク管理もできるのでタスク依頼・完了報告・期限の共有などが簡単に管理することができるので便利だと思います。無料から気軽に始められるのもいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざメールを送る必要もなく、手軽にチャットが可能なので、コミュニケーションが今までよりも取れるようになったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人とコミュニケーションや業務を進める上で、非常に役立っているツールです。各テーマごとにチャネルをつくれるのと、タスク化もできるので、情報のストックとフローが両方ともできて、使いやすさのバランスよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の仕事を依頼するとき、自分にタスク化するとき、社内のコミュニケーションをとるとき、社内に情報を共有するときなど、非常に簡単に実行できます。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
メッセージやグループなどを使えるので、今まで社内で行っていたメールはほぼなくなりました。そのおかげでメールチェックの時間は削減されました。 操作性もバッチリかと。自分の上司は、ITリテラシー低めなのですが、しっかりと使いこなしています。このようなサービスは基本的にリテラシーが高い人向けに開発されている印象なので、Talknoteはそのようなサービスとも操作性の面で十分差別化できていると感じる
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-06-28
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
トークノートを利用しています。 気軽に書き込めて、意見などの交換やアイデアの交換やプレゼンの資料用ノートなどに活用しています。 かなり使いやすく会社内で誰もが書き込めて、誰もが見れるといった形にしていますので便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-07
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
トークノートは全社員が使えばとても役に立つサービスです。会社内の情報伝達はもちろん、社内での気なコミュニケーションや、社内での意思決定にもトークノートが重要な役割を担うことができるサービスになること間違いなしです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-27
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
今回使ったのは、初めてだったのですが非常に使いやすいです。特に、みんなで業務上の話を共有することができてそれを保存することができるので何回か見返すことができるのでそういったところが非常に便利だなと思いました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-20
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
トークノートは「いい会社」をつくる社内SNSです。部署間や店舗間を越えて、必要な情報共有と蓄積に役立ちます。組織におけるコミュニケーションが見える化されるので、社員のモチベーションUPにも貢献します。社内SNSは今すぐ無料で使えます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
情報に敏感にならなければならない我が社ではこちらのサービスを利用しています。常に最新のニュースや情報が得られますので、見逃すことなく情報を手に入れることができます。情報を他の社員と共有できますので非常に便利です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-25
  • 1

Talknoteの概要

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
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