社内SNSの関連情報

Talknoteの評判・口コミ

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。

評判・口コミの概要

4.04
レビュー分布
(29)
(63)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(51)
11~30
(23)
31~100
(19)
101~500
(11)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Talknote
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Talknoteの良い評判・口コミ
スタンプ機能はコミュニケーションをやわらかくしてくれるので良い。活用している
チームで情報共有が取りやすいUIになっている
Note機能で情報共有がしやすい
Talknoteの改善点
検索機能が物足りない。検索結果がズラズラと出てくるので、ノートやメッセージごとに表示させる仕組みなどがほしい
ほしい情報を振り返る際の検索性が今一つ。そこが向上されればより使いやすかったと思います。
スマホアプリがとにかく使いにくい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で利用しています。一度入れ替えも含めた検討をした際、かえってTalknoteの利用継続論が強まったことがあったのですが、その最大のポイントが「Note」機能でした。facebookのスレッドのように投稿ができることで、そこへの資料添付→コメントでの補足やコミュニケーションという形でやり取りを残しやすく、検索性も担保されます。取り組みごとにNoteを分けて作れるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当時は、社内の連絡共有をよりスムーズにすべきという課題がありました。当時利用していたのが、スマホアプリなしのオンプレミス版サイボウズで、リアルタイムでのメッセージのやり取りに難がありました。そこで、掲示板機能+チャット機能を持つTalknoteに切り替え、対象範囲も順次拡大したことで、現在では役員を含む全社員にリアルタイムでの連絡を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talknoteは、とても使いやすですし、ノートとメッセージを使い分けることもできて、業務の共有や日報の投稿、通達などにはノートを、日々のコミュニケーションやディスカッションにはメッセージを使うことができて、使い分けができるのが優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々なクライアントと一緒に作業していますすので調整が必要なのですが、Talknote導入により、それぞれの仕事ごとにノートを使って進めることにしました。すると、ミスもなくなり、お互いにサポートしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのコミュニケーションをとるツールとして最適です。顔が分からなくても、名前さえ分かればメッセージを送れるので、転職者や外出者が多い私の職場でも、コミュニケーションのハードルがかなり下がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSに投稿するように、自分が知りたいことをすぐにメッセージ送信できるので、コミュニケーションに要するスピードが格段に速くなり、時短業務につながっています。また、グループトークを行うことができるので、打合せ回数も減りこちらも時短につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではなくてはならないといっても過言ではないくらい活用させてもらっています。talknoteで常に社員同士が繋がっている感覚があるので、リモートワークが進んでいる昨今だからこそ、リモートでのコミュニケーションに悩んでいる企業様にはオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションの質が上がった点です。弊社では半数以上の社員がリモートワークを行っています。従業員が近くにいないと、連絡手段としては電話かメールになってしまうかと思います。相手のスケジュールが分からなければ、今電話をして良い状況かどうかも分からないため気軽に話しかけることができません。その点、トークノートではチャット感覚で気軽に話しかけることができるため、連絡を取りたいタイミングで気軽に取ることができます。
千田 勇輝
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talknoteは会社の社員たちとコミュニケーションが取れるアプリです。 会社の社員たちが思っていることを図で表たりでき様々な便利コンテンツがあったので 私からしたら上の立場で下の考え把握できるのですごくよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は会社の上の立場で働いていたので社員の考えをこのアプリを使って共有できてプロジェクトが成功に繋がった。
鈴木 崇章
ユーザー
NEWERA株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関連メンバーのみでグループを作成しコミュニケーションを図る事ができる タスク管理機能もあるので、各メンバーのタスクやそのタスクの神勅状況を簡単に把握する事ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが某SNSに似た作りになっているので、他のビジネスチャットとは違った雰囲気でチャットする事ができる 比較的年齢層は上の人に好かれます
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
メッセージやグループなどを使えるので、今まで社内で行っていたメールはほぼなくなりました。そのおかげでメールチェックの時間は削減されました。 操作性もバッチリかと。自分の上司は、ITリテラシー低めなのですが、しっかりと使いこなしています。このようなサービスは基本的にリテラシーが高い人向けに開発されている印象なので、Talknoteはそのようなサービスとも操作性の面で十分差別化できていると感じる
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-06-28
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
とにかく使いやすいですね。社内でのコミュニケーションが大きく変わりました。まだ一部では社内メールが残っていますが、もう少しで無くなりそう。仕事以外でメールを使うことがなくなっているのに仕事だけは未だにメールが主流な事に違和感があったので、幾つかのサービスを比較検討しましたが圧倒的な使いやすさでした。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2016-05-18
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
このサービスを導入する前は、相手の情報などを知る機会があまりありませんでしたが、このサービスを導入してからは、相手の情報がしっかりとわかるので、コミュニケーションが以前よりかなり取れるようになりました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-31
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスはチャットができるだけではなく、ファイルの添付を20MBまで送ることができるので、容量に困ることなくチャットをすることができます。また、セキュリティもしっかりとしていますので、安心して作業ができます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-22
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
今回使ったのは、初めてだったのですが非常に使いやすいです。特に、みんなで業務上の話を共有することができてそれを保存することができるので何回か見返すことができるのでそういったところが非常に便利だなと思いました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入するときに、ネットワーク関係のことはほとんどわからなかったので、どのように導入をするのか全く分かりませんでした。そこで問い合わせをして聞いてみました。すると、導入から導入後までのサポートをしっかりとしてくださったので、苦労なくこのサービスを導入することができました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-05
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
情報に敏感にならなければならない我が社ではこちらのサービスを利用しています。常に最新のニュースや情報が得られますので、見逃すことなく情報を手に入れることができます。情報を他の社員と共有できますので非常に便利です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-25
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
自社ではこちらのサービスを利用しています。部署やプロジェクトごとにグループを作成することができ、伝えたい人にまとめて説明ができたり変更点を知らせることができますので非常に便利です。作業効率が上がりました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-24
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
社内の人たちとチャットをしたり、情報を共有することがかなり簡単にできるので非常に助かっています。今後は、もっと機械に対して抵抗のあるような世代に対しても使いやすいようにさらにシンプルにしてくれたらいいと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-21
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
社内でのSNSはこのトークノートを使用しています。社内だけのSNSなのでこれを楽しみに会社に通勤している感じです。こういった楽しみが会社にあると、楽しく仕事が行えますので、辞めようとは思いません。また、プライベートのSNSはプライベートで楽しめて分けることができるので、会社は会社、プライベートはプライベートと区別できるので助かります。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-05
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
トークノートの導入によって、仕事をすることが昔はやる気が出なかったのですが、社内のSNSができてからは毎日の仕事が楽しくて仕方ありません。こういった環境があると社員の私たちも嬉しいので、このサービスにはとても感謝しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-24
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入した時には、機能を使いこなすのは難しいかなと思っていましたが、実際使用してみると、とてもシンプルで誰でも簡単に使用できる仕組みになっていましたので、困ることなく全員がこのサービスを使いこなせるようになりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-23
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
カタログやチラシを作るときに、この商品の名前や値段やおすすめの内容とか、レイアウトとか専務や他の上司のこだわりが強くて要望通りのデザインにしないといけなく、何度もチェックしたり聞いたりするのに前は、実際に形になったら見せに行っていたのが楽にパソコン上でできるので楽です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
私の会社は製造業で、チームで作業することがほとんどです。社内でのコミュニケーションがとても大切になってくるので、このトークノートがあると社内でのコミュニケーションをしっかりと取ることができ、毎日質の高い仕事ができるので、とても満足しています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-19
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
チームで仕事をやっていますので、情報の共有は必要不可欠です。そんな時にいつも役に立っているのが、トークノートです。あらゆる仕事の情報をチーム同士で共有することで作業効率がかなり上がります。たくさんの情報をまとめて見ることができますので、トークノートなしで仕事はできません。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-16
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
会社では常にコミュニケーションを大切にしています。トークノートの導入からはさらにコミュニケーションをするようになり、コミュニケーションの滞りがありません。社内でわからないことがあれば、このトークノートに投稿をします。するとほかの社員がすぐに返答してくれます。チームの輪も広がりますし、トークノートを導入してよかったと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-26
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
不動産業をしていて、基本的には一人か二人で営業をすることがほとんどです。そのため、昔は社内でのコミュニケーションがあまりとれていませんでした。しかしこのトークノートを導入してからは、社員が一つにまとまった感じがして、仕事をすることが楽しくなりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスには、チャットシステムがあり、普段使い慣れているチャット形式でのチャットができるので、操作に困ることなく使用することができました。また、既読か未読かもわかるようになっているので、確認作業が簡単にできるようになりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-15
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
社内でさまざまな情報を共有したい場合に役立つツールです。タイムリーに使うことができるため、安心感があります。ビジネスを円滑に進めていくためには、欠かすことのできないツールだと感じています。サポートも充実しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-13
  • 1

Talknoteの概要

Talknote
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
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