Talknoteの評判・口コミ
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
評判・口コミの概要
4.03
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多く、いろいろなことができる割には、わかりやすい画面インターフェースな為、どんな世代の人にも受け入れられやすい画面です。
リモートワーク中の社員とのコミュニケーションが円滑になるため、社内の情報共有には欠かせませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、無駄な会議が減り、各部門間の連携がやりやすくなった為、効率がUPしました。
また、情報共有がスムーズになったことで、部署間の認識の齟齬がなくなり、手戻りがほとんど無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カテゴリ別に整理されできるので、必要な情報を素早く見つけることができ、情報の整理と閲覧が容易になります。また、画面右上にタスク一覧が表示される機能は、ユーザーの作業管理をサポートし、優先順位の把握や締め切りの管理に役立ちます。さらに、グループ設定機能を活用することで、特定のチームやプロジェクト内での情報共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理と情報共有に課題があり、タスクの進捗状況が把握が不透明でした。また、重要な連絡事項が見落とされることもありました。Talknote導入後、個別のタスク設定機能により、プロジェクトの進捗が明確になり、チーム全体の作業状況を簡単に確認できるようになりました。さらに、一括投稿機能を使うことで、メンバーへの情報伝達が確実になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループチャットと個人チャットが同一画面で利用できるので、素早くコミュニケーションを進められます。チャット経験の浅い方でも直感的な操作感なのでスムーズに使いこなせます。無駄な機能をそぎ落とした分かりやすいUIなので、利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット形式で気軽にコミュニケーションを取れるようになり、業務の効率化や活性化に繋がっています。重要な情報はメールで、身近なことはTalknoteで手軽に済ませられ、このように適切なツールを使い分けることで、コミュニケーションが最適化され、生産性の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能を活用して各案件ごとのコミュニケーションを行え、従来のようにメールをやりとりする手間が不要になりました。さらに既読機能があるため、相手の確認状況が一目でわかるようになり、スムーズな連絡体制を構築でき、生産性の低下を招くような無駄なやり取りを削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件ごとの効率的なコミュニケーションを可能なり、相手の既読確認状況が一目でわかるため、スムーズな連絡体制を構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークノートを使ってコミュニケーションや情報の共有、蓄積をしていますが、それぞれの情報を細かくカテゴライズでき、後から情報を探しやすいのが気に入っています。
告示事項や業務連絡を掲示板で発信することでチーム全体に向けて情報を素早く伝達することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡用の掲示板のほかに雑談ができる掲示板を設けていることでチーム内のコミュニケーションが活発化し、これまで接点の無かったメンバーとも交流ができたことで団結力が高まり仕事がしやすくなったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のコミュニケーション活性化のために導入されました。SNSに近しいUIでコミュニケーションも取りやすく、情報共有も構えすぎずに行うことができたため、社内メンバーからの評判もよく使い勝手が良いツールでした。また、コミュニケーション自体をレポーティングして数値で評価できる仕組みも新しく、いくつかの組織のコミュニケーションが適正に行われているかを定量的に判断するしようとしても活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルに、導入前よりコミュニケーションが活発になりました。若いメンバーも多いので、SNSのように気軽にコミュニケーションが取れるツールの方がやり取りがしやすく、業務報告や情報共有も円滑に行われ、情報格差が導入前に比べて格段に解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talkを活用することで、仕事とプライベートをうまく分けつつ、SNS感覚で気軽なコミュニケーションが可能です。送別会やお誕生日のお祝いなど、業務に直接関係しないコミュニケーションもスムーズに行えるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Talkを導入することで、気軽な会話や連絡はチャットで行えるので、コミュニケーションの領域が広がり、部署内でのコミュニケーションが効率的かつ円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の連絡ツールとして、グループウェアだと機能が多すぎるがTalknoteだと使いたい機能をシンプルに利用できる。未読既読機能もあり、既読を未読に戻せる点もありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内専用のSNSのように利用し、一部社員が参加したイベント情報など直接報告するほどのことではないけど共有したいなということを気軽に配信できるようになった。チャットツールも使い勝手がLINEと似ているので、戸惑いなく利用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースがLINEとかなり似ているので普段メッセージでやり取りしている感覚でお客様、社内外問わずコミュニケーションを取ることができます。また、独自のスタンプなども作れるので普通のビジネスチャットとは違った楽しさがあったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
派遣先で利用してました。他ビジネスチャットツールと比較して、LINEのようなスタンプを利用できるのがおもしろくコミュニケーションの幅を広げてくれます。派遣先の方ともすぐ馴染むことができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・スタンプが利用できる
・グループを作成することで一斉に周知を行える
・タスク管理も簡単に行える
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームがリモートで働く際にコミュニケーションを円滑にするための重要なツールでした。プロジェクトの進行状況を共有したり、アイデアを共有したりすることが可能になり、弊社にビジネスに大きく還元しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、メンバー間のコミュニケーションが大幅に改善されました。例えば、プロジェクトの進行状況をリアルタイムで共有できるようになり、問題が発生した際の対応速度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
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個人メッセージと共有タイムライン、部署ごとの共有事項が一元管理できる便利なツールです。情報漏洩の課題も解決し、タスク管理機能がとてもありがたいです。シンプルな機能で、初心者でも迷うことなく利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの堅苦しさが解消し、業務に役立つ情報を軽快にやり取りでき、他部署との交流が促進されました。手打ちしていた内容が連携して自社システムに自動的に入り、使いやすい状態になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がシンプルなので使いやすいです。ただのチャットツールでは無く、データなども送れることが良いです。また未読かどうかが分かるので、投稿を見逃していたということが無いので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話や社内のメールで個別にやり取りしていたことを、Talknote上で一括でやりとりができるようになったので作業効率が上がりました。社内報などもアップすれば簡単に共有でき、そこからチャットを使ってコミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額使用料金がかかるところは検討する点にはなってきますが、その分、機能性は良かったです。
タスク管理もできる事や、チャットグループもこちらで作成できるところは良かった点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールとして使用していました。
グループチャットも可能な点とタスク管理ができる点は良かったです。
メッセージの既読、未読がわかるところも良かった点です
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションを円滑に取れるため、社員同士で必要な情報共有を効率よく行える。また、アプリもあるため社外にいる時も連絡をとりやすい。社員の状況をデータ化する機能もあるため、その点は魅力。しかしスマホアプリは致命的に使いにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士のコミュニケーションや情報共有の円滑化に伴い、人間関係の円滑化や情報の行き来がスムーズになった。外からも確認できるため、出張の人にも情報を行き届けさせられる。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/28
4/5
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(おそらくマイナーな)社内チャットツールだが、UIは一番良いようにみえる。他の社内チャットツールは情報が流れていくので、見落としたらずっと気付かずに終わってしまうが、TalkNoteの場合はそのような心配は多くはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットというよりトピックごとに議論がしやすくなったし、それが記録に残るので、後で見返して議論の経過を確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC版(chrome)を主に利用。UIはすごく感覚的で表示も見やすい。ヨコのタブとメインのメッセージの幅の割合もいい感じ。ファイル添付など機能も最低限はある感じで、良い意味で普通のチャットツールかなと。
lineなどと比べて、グループを跨いでメッセージを確認するなどはやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くの従業員を抱えるようになり、コミュニケーションツール導入が必須となった。その中で導入し、グループごとに分けたチャットを行うようになった。
もともとlineを主に使っていたが、結果としてコミュニケーションが大分整理され、視覚的にわかりやすくなったかなと。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットと掲示板に分かれており、気軽な会話や連絡はチャットにて行い大事な連絡は掲示板へとしっかり分けて使う事が出来るので便利で良いです。また、画像や動画を貼り付ける事が出来るのも良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先からの指定の連絡ツールとして使用しました。タスクの設定や進捗具合の確認など、ビジネスチャットとしてとても使いやすくて大変役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データや写真なども共有することができることがいいと思います。コミュニケーションもとれ、一応スタンプなどの多様性もあるのでおすすめのサービスです。要件がなんなのかメールより把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のメールで意見交換することが、取りまとめるときに手間に感じていたが、このサービスを使うことで一括でコミュニケーションが取れるようになったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
talknoteは、いわゆる社内用チャットのアプリです。正直いろいろな社内用チャットのアプリがあるのですが、このアプリは伝言や会社のルール等を社員全員で共有することができます。画像添付したり音声データも送れるので様々な業種に役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際このアプリを使って最も役に立ったのは伝言です。人数がある程度少ない企業であれば、伝言ミスと言うのはあまりないかもしれませんが人数が多い企業になりますとどうしても忙しい人に後で伝言を伝えるのが忘れがちになってしまいます。しかしこのアプリだけあればどんなに忙しくても毎日見るように心がけていたので、伝言ミスと言う事はなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループごとにチャットすることが出来、メッセージの投稿時にメールでの配信も可能な為投稿内容のチェック漏れが格段に減りました。投稿済みの文章の変化や添付ファイルを付けることもできます。
無料のお試し期間もある為使い勝手を確認してから導入することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループの作成が容易で、数十人に宛てたメッセージやファイルの送信がとてもスムーズに行うことが出来ます。
チームでの連携が取りやすくなったように感じています。既読の有無もすぐに確認できる為どの職員が見ていない
かの確認がすぐ出来情報の管理、連絡ミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の指定で連絡ツールとして使用しています。取引先に一斉通知する事項がある際にノート機能を利用し周知しておりますが、シンプルな操作性でわかりやすく、ファイル添付も可能でかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の複数名とやり取りをしますが、同じ内容を人を変えて何度も問い合わせするということが発生していました。社内にて共有してほしいとお願いしましたがなかなか改善されず課題に感じていましたが、talknoteのノート機能で一斉周知をすることにより、解決ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板がカテゴリごと分かれているので閲覧がしやすいです。
また、タスク一覧が右上に表示されているのでタスクの管理に役立っています。
グループを設定できるので情報共有が簡単に出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクを個別に設定、管理できるので、プロジェクトの進捗具合が把握しやすくなりました。
また、全体への連絡事項どが一括で投稿できるので効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的には使いやすい。
メッセージとノートがあり、使い分けを明確にしておけば社内で混乱することもないと思う。
メッセージのほうはチームでの気軽なやり取りができ、リモートワーク中のちょっとしたコミュニケーションにも役立っている。
使っていて物足りないのは検索機能。絞り込み検索や結果表示をもっと工夫できるのではと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いわゆる社内チャットがなく、社内でのやりとりもすべてメールで行っていたので、スピードが格段に上がった。
質問やディスカッションをトークノート上で行ったり、結果を投稿しておくことで、あとで検索して確認できるのも良い。
日報も全員で確認できるため(以前はできなかった)、社内のつながりも強くなったように思う。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内においてメールで行われていたやりとりをチャット形式に移行することで、気軽にコミュニケーションをとりやすくなります。雑談が増えてしまうこともありますが、それ以上に社内の雰囲気が良くなって人と人の繋がりが増えることで様々なメリットがあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの社員にタスクを設定、管理できるので連絡を入れることなくプロジェクトの進行度合いを確認できます。グループチャットではチャットでのやり取りで、動画で行うのとは一味違うオンライン会議を行うことや、スレッドを固定して日報として使うこともでき使い勝手が良いです。
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能やタスク管理、リマインダーなどビジネスチャットとして必要な機能は揃っており、業務に必要な情報をまとめて管理できる。メンバー同士でタスクをチェックできるので個人での管理に比べてタスクの見落としが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットのメンションで自動的に「〜さん」が付くのが細かいポイントだがビジネスチャットとして好印象に感じた。実際相手の名前に〜さんを付け忘れるというミスも起こらないので良い機能だと思う。
Talknoteの概要
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。