Talknoteの口コミ・評判

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佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは大きなところで言うと理念共有をしています。日報の報告だったりとか、会社のやる事、営業時間の変更だったりとかありとあらゆる情報告知などがされています。トークノートには社員もアルバイトスタッフも全員入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗ごとのグループも作れていますし、新しい事業のチームとかグループも作れます。ここでのコミュニケーションも取れるようになっていますので一対一のコミュニケーションなども実際にやっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社内では他のツールを使っていましたが、細かなやり取りになると難しくなりました。トークノートを導入してからは細かな仕事のやり取りが出来るようになり、仕事の効率が上がりました。リマインド機能が地味に嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のコミュニケーションツールだと、前のやり取りが消されてしまう事が多かったですが、Talknoteに変えてからはずっと残っていて、しかも探しやすいので仕事の効率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までに使い慣れているチャット形式でのチャットをすることができるので、操作に困ることなく導入後はすぐに簡単に利用ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐藤 豊
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体でのコミュニケーションからデジタルでのコミュニケーションに変わりました。人を育てるときに対面でやってると一人は育つんですけど多くは育たないです。でも動画とか写真などをシェアするといろんなことを教えられることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
toilnoteを使う前は情報共有ができないというところが一番大きかったです。人とフェイステイスでやらなければできないこととかがあったりを改善できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使っているLINEやメールと似たインターフェイスなので、操作に戸惑うことなく、スムーズに利用開始できます。 バラバラになりがちな、各々での情報を分かりやすい形でまとめて確認できるので、組織の情報網の強化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションツールが分散することで、業務効率が起きていたため、それらをひとまとまりにでき、優れたインターフェースで利用できるのはとても良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高野 魁
ユーザー
個人事業主
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メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
多機能なのにシンプルで使いやすさを重視したビジネスチャットサービス。メッセージやログインしている時間、レスポンスの速さなどでAIが社員のモチベーションを数字にして視覚化する機能が特徴的なサービスだがどこまで正確なのかは疑問なところ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントが導入しており、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用した。ビジネスチャットサービスとして多機能な面もあるが、単純にゲストのような使い方をするのであれば非常にシンプルで使いやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内専用の掲示板として有効活用ができた 他事業部との交流の場として活用できた 本来ならばあまり関われない(社長など)の感想・コメントができるので、直接話すことができなくても意思疎通がしやすかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の方向性・TOPの考えていることなどが共有されやすくなったため 他社へ自社の魅力など話すことがしやすくなった(愛社精神が生まれた)
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人とコミュニケーションや業務を進める上で、非常に役立っているツールです。各テーマごとにチャネルをつくれるのと、タスク化もできるので、情報のストックとフローが両方ともできて、使いやすさのバランスよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の仕事を依頼するとき、自分にタスク化するとき、社内のコミュニケーションをとるとき、社内に情報を共有するときなど、非常に簡単に実行できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Slackなどに比べて導入している企業が少ない印象は受けるが社内コミュニケーションとしては不自由ない。導入しやすい価格のため社内チャットツールとしては問題ない気がする。営業としてはCRMツールとの連携が重要になるためそのあたりの外部ツールとの連携がどうなっているかはまだ調べていない。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-25
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
トークノートを利用しています。 気軽に書き込めて、意見などの交換やアイデアの交換やプレゼンの資料用ノートなどに活用しています。 かなり使いやすく会社内で誰もが書き込めて、誰もが見れるといった形にしていますので便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-07
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
社内でSNSを利用したかったのでこちらのサービスを利用しています。こちらのサービスは機密な情報もこのサービスで安心て共有することができます。チャットスピードも速いので非常にこのサービスに満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-04-01
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
メールのようにメッセージ機能を使うこともできますし、掲示板のように従業員全体に情報を発信することができます。私の場合は重要な文書だけ別に保管しておき、後日返信するといった具合に活用しています。操作は誰にでもできるので簡単です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-24
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
いちいち面と向かってミーティングなどをしなくてもみんなの意見を気軽に交換できるようになったというのは非常にいいところであると思います。顔を合わせたミーティングと同じくらいの質でできるようになるともっといいのかと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-20
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
その概念を大きく変えた立役者ともいえるのが、2011年に登場した「Talknote」だろう。今や1万5,000社 (2015年9月時点)の企業が登録・利用する同ツールは、一般のSNSと同じく全員へ一斉に情報共有できる「タイムライン」や、プロジェクトや部署などのグループ内に情報共有できる「グループ」、チャット感覚で個人宛にも複数人宛にも連絡できる「メッセージ」などの機能を搭載。ユーザーは、従来のメールと比較し、情報管理を安易に行うことができる。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-20
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
他のチャット関連のサービスの中で一番使いやすいサービスだと感じました。これまでは主にチャットワークを利用していましたが、それ以上に分かりやすい作りなので誰でも使えるサービスだと思います。パソコンでもスマートフォンでも使いやすいのもありがたいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-16
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
トークノートは「いい会社」をつくる社内SNSです。部署間や店舗間を越えて、必要な情報共有と蓄積に役立ちます。組織におけるコミュニケーションが見える化されるので、社員のモチベーションUPにも貢献します。社内SNSは今すぐ無料で使えます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-13
操作性:5費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
このサービスによって社内で円滑にコミュニケーションをとることができるようになりました。それなので、業務の効率化においてかなり役に立っていると思います。もう少しセキュリティが高まるとさらにいいと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-12
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
トークノートは社内SNSなので、TwitterやFacebookを使い、情報漏えいしてしまうという危険性を減らすことが出来ます。また、炎上などの危険性も減らすことが出来るので、今の時代に必要な危機管理だと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
我が社ではチャットサービスを使用するためこちらのサービスを利用しています。チャットスピードがどのサービスよりも速く、システムの安定性も充実しています。社内のコミュニケーションもとれるようになり社内の人間関係が向上しました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-24
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
Webデザイン会社に所属しているのですが、ライター同士でやりとりをする際に「トークノート」を利用しています。 「ほうれんそう」が非常に行いやすく、メールのように前置きの文章を書く必要がありません。 仕事上の連絡事項だけを気軽に書き込めるのが良いなと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-21
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
社内SNSということで、非常に気軽に使えるのでいいと思います。これによって、タスクをみんなで管理することができるので助かっています。ただ、若干操作をしにくいので、そういったところを改善していただきたいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-21
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ネット上で簡単にメールなどのやり取りが出来るのがいいですね。 メールの管理やタスク管理ができるのもいいと思いました。 SNSを利用できるので更に人との繋がりを強化でき、広範囲に 知ってもらうことが出来ます。 メールやチャット、SNSのいいとこ取りをしたのがトークノートのおすすめポイントです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-20
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
社内のSNSを構築したかったのでこちらのサービスを利用しています。このサービスを導入してから社員同士の間で会話が弾むようになり、社内でコミュニケーションが増えた気がします。人間関係も以前より良好になりましたので非常にいいサービスだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-18
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
機能はそれほど多くないですが、必要最低分は揃っていて、しかもそれがとても使いやすいです。社員同士でコミュニケーションをはかることで、仕事に対するモチベーションが上がりました。 動きやすい職場作りに役立っています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-12
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
Web開発の会社に勤めていますが、社内SNSとして昨年より導入しています。案件ごとにグループを作成して、そのグループの中に開発メンバーを登録して、作業の支持や確認などを管理しています。「メールを減らそう」という取り組みの一貫として使用していますが、社内でのメールのやり取りはほぼ無くなりました。20MBまでならファイルの送信ができるのも便利です。スマートフォンアプリもあって、出先でもやり取りが出来るので、非常に重宝しています。難点は金額が高い事です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-04
  • 1

Talknote

トークノート
4.05
78件の口コミ
更新日 2021-08-29
サービス資料・基本情報
2020-10-29更新
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