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TUNAGの評判・口コミ

TUNAG
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(4)
(5)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
TUNAG
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匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社用パソコンでしかアクセスできなかった組合情報に、どこからでもアクセスできるようになり利便性がとても向上した。 特に、福利厚生情報は週末など業務時間外に利用することも多く、TUNAGの導入によって福利厚生サービスの利用頻度が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組合関連の申請、手続きは全て紙での申請を行なっており、出社が必要だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 組合や福利厚生関連の申請が、TUNAG上で実施できペーパーレス申請が可能になった。申請した内容の進捗状況も確認可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまで社内のポータルサイトと言えるものがなく導入。 最低限ポータルサイトとしての体裁は保てているものの全体的な使用感に関しては それなりという印象の強いサービスと感じます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポータルサイトが無かった状態だったので、情報が点在していた状況が課題でした。 TUNAGを利用することで一定ポータルサイトとしての体裁を保つことが出来たので、 ポータルサイトがなく、情報点在されがちであったという状況は解消が出来たと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内報では一方向の情報伝達に留まりますが、社内SNSは双方向かつ多数の情報発信が可能となります。TUNAGは操作も簡単で使用にあたって特に教育も必要なく、手軽に利用できます。モバイルアプリも用意されているので、どこからでも容易に閲覧することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員各々が書き込みするため、普段の仕事からは読み取れない意外な社員の一面が見れます。よく知らない間柄の社員であっても、コンタクトする前にその人の投稿を見ておくことで、会話のきっかけにもなります。有効活用するには、ツールの機能仕様以上に、管掌部門の運営(どうやって社員に参加してもらえるか、気軽に投稿してもらえるか、といった動機付け)が肝要と思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなデザインで、誰でも自由に投稿ができる手軽さが魅力でした。ただ、使いやすさ(ボタンの配置や表記)はまだ今一つで、投稿数が伸びない要因の一つになりえます。改善の余地ありと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
縦横斜めのコミュニケーションが活発がしたことが最大の魅力でした。インタビュー記事や成功体験のシェアなど、日ごろ接することのない他支店のメンバーとも情報発信⇔コメントが活発に行われる場面を作れたのは企業にとってプラスです。
森田 祐介
ユーザー
株式会社四日市事務機センター
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コロナ禍で社員同士のコミュニケーションが不足しているなか、他社員が日ごろリフレッシュできているのか、家族の成長を感じれたり、仕事の話題以外の情報共有として重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の申請が楽になった。以前は、社長が在席時でないと書面で提出できなかったが、すき間時間で入力できるので、思い立った時に行動でき、提出忘れも減った。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSは別サービスも利用した経験がありますが、社内の情報交換が活発になるし、過去ログを検索してわからないことを調べられるしで非常に有用です。一定の規模以上になった企業は基本的に利用をおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にメリットに感じるのは、情報発信と情報交換が効率化されることです。特に、発信された情報に対して疑問点があった場合に、コメントで質問をし、そこで返信をすることにより、同じ質問に何度も返答する必要もなくなる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/02
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ツールとしての目的がはっきりしていると、活用性が高いです。社内コミュニケーションのレベルにも依りますが、普通のメール連絡だけではない、従業員同士の見える化が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員同士のコミュニケーションは同じ部署同士がほとんどでした。このTUNAGでは、他部署との連絡も可能になり、また管理部としても、従業員同士の意思の疎通を図れるとして、高評価です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの方針を確認できることでメンバー同士の一体感が生まれるのが早く感じました。プロジェクト内全体の部門毎に進行状況を把握できるので、他部門でもできることがあればサポートにまわることでプロジェクトの進行が早まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人のプロフィールがあるため他部門を含めメンバーがお互いを知りやすく、評価しあうシステムはどれだけ動いているかを可視化できるので、他のメンバーだけでなく自分の客観的な評価も知ることができました。また、他のメンバーを知ろうとする人が増えたことで仕事上のコミュニケーションもスムーズになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正社員・契約社員だけでなくアルバイト・パートまで個人アカウントを持つことで、全スタッフがTUNAG上で会社からの発信をキャッチアップすることができる。 情報は文字だけでなく、絵文字、画像、ファイル、動画など多岐に渡る。 動画を投稿することで、マニュアルもTUNAG上でストックできる。 また社員同士のチャットが可能。 電話が繋がりにくい場合もチャットで連絡することでスピーディに対応ができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗1人1人のアルバイトまで会社からの情報を伝えたいという目的に対して、解決できているツールです。 業務フローや施策の内容はもちろん、社長からのコラム配信も1人1人がリアルタイムの読むことができます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で、在宅の環境で起きている様々な状況や、ナレッジ関連、共有するべき新人の活躍などが一括で管理できるという点で満足しています。社内メールで今まで全ての情報がやりとりされていた環境が変わり、一層社内帰属意識が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各組織の取り組みやキャンペーン情報の共有が活発になり、会社内での出来事に社員一人一人が敏感になりました。
太田 正利
導入推進者
株式会社ウィル・シード
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時、社内コミュニケーションツールの乱立、社員同士の接点減少、離職増加、など課題が山積している中、TUNAGを導入しました。 まだ導入し始めたばかりですが、乱立していたツールを目的ごとに整理し、社員のスタンプを使い、投稿に反応するなど、横と斜めの社員のコミュニケーションが活発化していることを感じています。中途入社の社員が会社を、知る事にも一役買っています!

TUNAGの概要

TUNAG
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。
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