ChatLuckの口コミ・評判

3.60
15件の口コミ
5
(3)
4
(6)
3
(4)
2
(1)
1
(1)
口コミによるサービス評価
ChatLuck
社内SNS
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
5件
お役立ち度
6件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

安全性や信頼性を担保するコミュニケーションツール

クラウド版とパッケージ版があり、目的に応じて好きな方を選べます。セキュリティ対策は万全ですし、オンとオフを明確に分けることでコンプライアンス対策にもつながります。ビジネスで求められる安全性や信頼性を担保するコミュニケーションツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は職場内でLINEグループを作り、プライベートのやり取りもビジネス上のやり取りも一緒に行っていましたが、コンプライアンス違反に発展する可能性があると思ったのでChatLuckを利用する運びとなりました。ChatLuckはセキュリティ対策がしっかりしてますし、プライベートと完全に切り離すことでコンプライアンス違反のリスクも減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

LINEと同様に既読がつきます。

LINEと同時にメッセージに未読/既読が表示するので、使い方に馴染みがあります。 投稿したメッセージの編集可能時間を管理者が設定できる点が新しいと思いました。 ルームに参加しているメンバー全員宛に送信できるのも便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内での社員間連絡はメールに限られていましたがChatLuckを導入することでファイル転送、音声・ビデオ会議が容易になりました。 社内コミュニケーションツールとして、プライベートで使用しているLINEや電話でのやり取りをすることなく、会社でのやり取りに限定して使用することでプライベートな情報を誤って漏洩するリスクが減り、仕事とプライベートの気持ちの切り替えもできると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ありそうでなかったオンプレチャットツール

利便性よりもセキュリティを重視したい企業向け。個人情報を多く扱う会社・部署や、インターネットとイントラネットを完全分離している企業にとっては強力なコミュニケーションツールになるはず。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

セキュリティとコミュニケーション(在宅ワーク)の両立に腐心していましたが、両方の良さを補い合うツールに出会うことができました。オンプレに特化することによって、①ファイル送受信やファイルサーバのリンクのコピーが安心してできる、②機体認証やデバイス管理が不要(個人PCがそもそも接続不可)、③ユーザー認証が不要、といった環境の安心感があり、既存環境のコストメリットを感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアル要らずのシンプルなUIで使い勝手良し!

Webコンテンツの製作チームでユーザーとして利用して今いましたが、マニュアルを読まずに使えるシンプルさとチャットツールとしてのセキュリティの高さは特筆できる点だと言えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーのデバイスに情報が蓄積されないので、仮にスマホやPCを失くした、盗難されたとしても情報が保護できるのでセキュリティ面で訴求力があります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムに情報を共有できる

パソコン・スマートフォンなど各種デバイスに対応してくれているので、出先からでも確認することができるのは良かった。セキュリティ面での強化ができるのも良かっと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ChatLuck導入後は使い方も感覚的に分かりやすくなっていたので戸惑うことなく使用することができたと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
中嶋 沙織
ユーザー
個人事業
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムにコミュニケーションが取れている

メールでのやりとりだけだった時は、仕事メンバーとのコミュニケーションに正直タイムラグがあり不便を感じていましたが、ChatLuckを利用するようになってからは、リアルタイムで気軽にやりとりができるのでとても便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマホにアプリを入れておけば、スマホからでも確認できるので外出先からでも確認することができるのでいいと思う
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セキュリティの強いビジネスチャットサービス

ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントがChatLuckを導入していて、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用。情報共有やタスク管理などシンプルで使いやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

desknet's NEO との親和性は高いが…

機能的にチャットのみを考えると特に問題はないが、他のチャットツールにある、Web会議の機能などがないため、このソリューションだけを使えれば十分ということにはならない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットサービスを導入する前と比較すると、気軽にメッセージのやり取りができるようになり、社内のコミュニケーションが増えた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
1
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/29
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

やや時代遅れか

完全ブラウザベースのチャットツールというのはそもそも時代遅れに感じる。 IEで利用していたが、通知機能がWindows10にした途端に機能しなくなり、不便さから次第に利用頻度が減ってしまった。 メーカーのサポート体制も貧弱。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINE等のシャドーITへの対抗手段として導入したと聞いているが、新しい相手と使い始めるまでの時間・手間が長く、浸透していない印象。 そもそも要件に対する本製品の選定が間違っていたと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
2
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
メール、電話、グループウェアなど公式な社内確認事項に使用する内容とは別に、 ちょっと担当同士での確認事項に役立っております。遠隔でテレビ会議中に、 議題に上がっている内容について細かな確認を、横でTV会議のモニターの無効の担当と したりする時に役立っております。
【改善点】
スタンプを増やしてほしい。業務用スタンプ等。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2020-01-28
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
イメージとしてはビジネス専用のLINEみたいなものに、いくつかの補完する機能を追加したサービスといった感じでしょうか。タスク管理とスケジュール共有ができるので、チャットによってコミュニケーションをとってすぐにタスクの管理に移れるのは非常に便利だと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
私のバイト先では、社員同士や、取引先とのコミュニケーションツール・商談等の連絡としてChatLuckを利用しております。複数の社員に一斉に連絡できたり、データを共有して複数の人間で加工や修正をできるので重宝しております。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-16
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
人数によって利用料金が変わってくるのでコスパに優れている。私の職場はあまり大人数でチャットや共有をするわけではないため安価で利用できるしセキュリティにも信頼性があるため満足度は高く感じている。特にファイル共有などは便利だと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-08
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
仕事で出張している時にでも簡単に同僚と打ち合わせや会話ができるので利用しています。大切な仕事上のデータなども共有でき、1日の作業スケジュールも管理でき便利です。アクセス権限もあり大事な会話は1対1でもでき使用しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-07
操作性:5費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:2
同サービス活用してみるのは初めてなので慣れない面も多く使いのこなすのにはそれなりの知識も必要だと思います。 本当にスムーズに連絡が取れるので、うまく使いこなせるようになれば作業効率も上がるのは間違いないと思いますが、スムーズすぎる反面常に仕事に追われてるようで、良いことなのですがなかなか大変な部分もあると思ってます。 大きい規模の従業員の多い企業で、常に連絡をスムーズに取り合うような環境では 最大限に生かしきれるサービスだと思います。 少人数の企業では、費用も決して少なくはないので数十名、数フロアーある職場だと費用対効果もあると思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-27
チャットラック

ChatLuckの概要

3.6
15件の口コミ
更新日 2022-06-19
サービス資料・基本情報
2017-02-27更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料28件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro
ZONE

同じカテゴリのサービスと比較

ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。