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チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネス利用で活躍するチャットツール

これまで電話やメールで行っていた本社と支店間の連絡が、ChatLuckの導入によりリアルタイムかつスピーディーになった。 営業部、経理部、製造部など、部署ごとにチャンネルを作成することで、必要な情報が整理され、関係者以外への不要な通知が減った。 ちょっとした確認事項もすぐに解決でき、コミュニケーションの遅延がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 電話やメールでの連絡が中心で、ちょっとした質問や確認事項でも時間がかかり、意思疎通がスムーズでなかった。 また、メールでの一斉送信が多く、重要な情報が埋もれたり、誰に連絡すべきか迷ったりすることがあった。 【導入後の効果】 部署ごとのチャンネルで情報が整理され、必要な情報が関係者に確実に伝わるようになった。情報共有の透明性も向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ビジネス向けのシンプルモデル設計で使いやすい
  • ファイル共有など、便利機能が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし