トークノート

Talknote

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のコミュニケーション活性化のために導入されました。SNSに近しいUIでコミュニケーションも取りやすく、情報共有も構えすぎずに行うことができたため、社内メンバーからの評判もよく使い勝手が良いツールでした。また、コミュニケーション自体をレポーティングして数値で評価できる仕組みも新しく、いくつかの組織のコミュニケーションが適正に行われているかを定量的に判断するしようとしても活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルに、導入前よりコミュニケーションが活発になりました。若いメンバーも多いので、SNSのように気軽にコミュニケーションが取れるツールの方がやり取りがしやすく、業務報告や情報共有も円滑に行われ、情報格差が導入前に比べて格段に解消されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SNSに親和性のあるUIで、扱いやすい
  • チームで情報共有が取りやすいUIになっている
  • コミュニケーションが適正に行われているかレポーティングが可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • ほしい情報を振り返る際の検索性が今一つ。そこが向上されればより使いやすかったと思います。

同じカテゴリのサービスと比較

Talknoteと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます