ベイス

BASE

更新日 2022-02-01
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップを作る方法はいくつかありますが、簡単かつ低コストで作りたいならBASEで間違いないでしょう。当時は競合がたくさんありましたが、次第に洗練されてきて利用者も増えた事でサービスも充実しています。自力で頑張って作った時にトラブルが起こった場合を考えると、サポートもあるBASEを使ってとりあえずスタートアップはしてしまった方が、リスクを含めると正しい選択に思えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最終的に売上がたくさん上がった訳ではないですが、元から販売していた商品のネット上での販路としてネットショップの話が持ち上がりました。システム開発会社に頼むと数百万円という見積もりもあり、早々にオリジナルショップの選択肢は排除となりましたが、それでもモールに出店するという選択肢はありました。 大通りとも言える楽天やYahooなどのショップに出すとなると、その手数料で様々なものが取られてしまいます。販路を拡大したとしても原価を考えると中々難しいものがあり、そこでBASEを作る事になりました。BASEなら基本部分は無料で運営できますし、自分で作るとなると大変困難なクレジット決済などの部分も、機能として入っています。実はサポートが充実していて、わからない部分はかなり頼って構築しました。 あとは商品画像や配送方法を、通常のネットショップ構築のつもりで組み上げていく事で運用が始まりました。目的としてネットでも販売する事が重要だったので、結果はそこまで売れなかったのですが、逆にコストを掛けずにこの経験を得られたのは良かったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ほぼ無料とコストが安い
  • サポートが手厚い
  • 欲しい機能が充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 宣伝は基本的に自前で頑張らないといけない
  • 商品ページのカスタマイズ性をもうちょっとだけ上げて欲しい
  • バージョン違いの商品を閲覧しやすく表示させたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
基本的に無料なので非常に安いです。無料サービスにありがちなサポートの返信の遅さなどもなく、また利用者が多い事でネット上でも色々な情報が上がっているのも嬉しい点です。サーバーが止まるなどの不具合に遭遇した事もないですし、遅くなったとかも全くなく、高額なサーバーを使っているのと同じ感覚で利用出来ました。非常にお得なサービスだと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
Yahooショッピングが無料になった事と、カラーミーも安かったので迷った部分ではありました。ただ、手数料という意味では結局費用が掛かるため、最初だけでも無料のところで利用者の多いBASEを選びました。安さには安さなりの理由があるのですが、BASEはサポートが無料にしてはしっかりしていたので、解らない部分をどんどん聞いてしまい、作る事が出来たのがありがたい点でした。 あとはスマホ対応の部分で、昔からあるサービスほどパソコンがメインでスマホからの閲覧は苦手としている印象ですが、BASEはしっかりと表示を対応しているので安心して作れました。楽天に出店している場合は広告料を支払うことでトップページに宣伝が出せますが、それが出来ないので自社ではSNSを使って告知するようにして、少しでも関心のある人を集められるように努力したのを覚えています。宣伝は効果的ではあるのですが、それをするたびにお金が掛かるのと、そもそも出店料も掛かって売上からも引かれる事を考えるとBASEで良かったと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

BASEと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます