国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ベイス

BASE

更新日 2024-05-29
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用・ランニングコスト無料で、かかる費用は販売時の手数料のみですので、とりあえずネットショップを持ちたいという場合に、非常に助かるサービスです。また、BASEの運営会社は日本の上場会社なので、ある程度サービスを安定して継続してくれそうだという安心感もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にデジタルコンテンツを扱っているのですが、商品の需要があるのかは、一度販売して市場の反応を見てみないと分からないことも多くあります。その際に、初期費用・ランニングコスト無料で、簡単にですがBASEでコンテンツをテストマーケティングとして販売してみる事で、有益なデータを得られる時がありました。 手数料は他社運営のサービスよりも高いめの設定ですが、利益率よりもテスト結果のデータを重視していましたので、気にはなりませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初期費用・ランニングコスト無料
  • HTML・CSSの編集が可能
  • 独自サブドメインで運営可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • テンプレートが画一的
  • 集客は自力で行わなければ、ほぼアクセスが無い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
初期費用・ランニングコストは無料で、販売の際に手数料のみがかかるだけですので、他の代替手段(自社サイトにEC導入、他社のEC制作サービス)と比較しても、費用対効果は高いように思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
デジタルコンテンツのテストマーケティングを行いたかったので、初期費用・ランニングコストが無料という点で、ほとんどBASE一択でした。またそれに加えて、自社サイトからショップ側にユーザーを誘導する予定でしたのでサブドメインで運営可能であったことや、自社サイトとのデザインの統一のためにHTML・CSSの編集が可能であったことなどにより、BASEを導入することになりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome