社内SNSの関連情報

Chat&Messenger
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 19:07
サービスの説明

メッセンジャー、テレビ会議、スケジュール、文書共有等を拡張機能で追加可能です。LAN内専用メッセンジャーだからセキュリティ面も安心です。

サービス画面 / UI

Chat&Messengerのスクリーンショット1
Chat&Messengerのスクリーンショット2
Chat&Messengerのスクリーンショット3
Chat&Messengerのスクリーンショット4
Chat&Messengerのスクリーンショット1
Chat&Messengerのスクリーンショット2
Chat&Messengerのスクリーンショット3
Chat&Messengerのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Chat&Messenger
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:4
3.8
4.1
ファイル添付
評価件数:7
4.0
4.1
過去ログ検索
評価件数:7
3.7
3.8
メンション設定
評価件数:5
3.8
4.1
既読・未読の分別
評価件数:5
4.0
4.0
プロフィール設定
評価件数:5
3.8
3.9
在席/離席の表示
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:3
3.7
4.0
通知
評価件数:7
3.9
4.1
音声通話
評価件数:3
3.7
3.8
ビデオ通話
評価件数:3
3.7
3.6
スマホアプリ
評価件数:4
4.0
4.0
グループ通話
評価件数:3
4.0
3.9
投稿のピン留め
評価件数:5
4.0
3.9
掲示板
評価件数:4
3.8
4.1
社外コミュニケーション
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:4
3.8
3.9
アクティビティ分析
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-27 19:07 時点のものです。

Chat&Messengerの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(8)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SESのため、様々な派遣現場に出向いているが、11月からの現場で使い始めた。最初は慣れるまでに時間がかかったものの、メッセージ送信が簡単でUIもシンプルな上、ファイル送信もドラッグ&ドロップで簡単にできるのはとても良いと思った。 メッセージ送信の際にも強調して見てもらいたい人にはメンション機能がついているので、これは嬉しい点だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ作成機能があるので、複数のプロジェクトに関わっている人にとっては、使い分けでき、開封確認機能もついているので送信した相手が開封したのか確認できるのも良いポイント。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での少人数でのコミュニケーション用に導入しました。導入するだけでユーザーを自動認識してくれるので、面倒な設定がなくすぐに開始ができ、加えてオンラインMTGも実施できるので重宝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々LINEやメッセンジャーを活用しておりましたが、アプリ立ち上げやブラウザ立ち上げに時間がかかったり、連携しているスマホでの通知が煩わしかったため、ビジネスメインでの簡易ツールを探しておりました。ビジネスメインで活用するには非常に使い勝手もよく、プライベートと切り分けて使えるのでストレスもなく活用できております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chat&Messengerは、社内コミュニケーションに使っていました。直感的でシンプルな操作性で、導入と操作もスムーズでした。カレンダー機能が優れていて、スケジュール管理が円滑に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chat&Messenger導入により、会議や出張の予定などをスマートに管理でき、通知もカレンダー機能を活用して確実に行えました。リマインダー機能が効果的で、予定を忘れる心配がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定は簡単で新端末への導入もスムーズです。また、音声は雑音が入ることなくクリアで通話ストレスが少ないです。スレッド形式でメッセージの関連性を把握しやすいところがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PC上での置き手紙の役割を果たし、スケジュール共有や通達が迅速で、事前連絡と準備に貢献しています。また会議もアプリを使って文字で会話することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までがとても簡単なので使いやすいのがとても良い点だと思いました。メッセージや伝言を複数のメンバーにまとめて残しておけるので業務連絡にかなり活用できるのが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡のメッセージやちょっとしたコミュニケーションがかなりやりやすくなったのが大きなメリットを感じました。付箋でメモを書き残したりしておりましたが、導入によってツール上に残しておけるので抜けがなくなって助かりました。

Chat&Messengerの提供会社

株式会社 Chat&Messenger
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区虎ノ門1丁目16番6号 虎ノ門
代表者名
田辺 哲
資本金
07
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2017年2月
資本金
07
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点