チャット&メッセンジャー
Chat&Messenger
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
予定の管理や、チャットなど、当方で当座、必要になった機能が全て揃っていました。
InstallせずにWEB上でも使えるので、遠隔地のITに弱い人でもなんとか使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナによる在宅勤務者が発生し、国内各拠点とのやりとりが困難になったため、コミュニケーションを行う為のツールとして導入しました。WEBでURLを連携すれば使えるので、パートタイムの事務員さんなど、あまりITについて得意でない、と云っていた人にも数日のレクチャで使えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 必要な機能が揃っている。
- 操作を作廷すれば、ITに自信のない社員でも使用できた。
- スマホ版もあるのでPCのない場合も連携できた。
このサービスの改善点はなんですか?
- サイトを立ち上げっぱなしにする必要があるので、邪魔だと思うメンバーがいた。
サービスの費用感
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
無料
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
コロナ下で、早急に連携ツールを構築しないといけなかったが、教育の時間がなかった。急で予算もなく、教育の時間もないので、シンプルである必要があった。いろんな用途を個々に導入すると現場が混乱するので、覚える事を最小限にさせる必要があった。
上記を満たしていたから。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer