Chat&Messengerの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Chat&Messenger
社内SNS
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な機能が全て入っている
予定の管理や、チャットなど、当方で当座、必要になった機能が全て揃っていました。
InstallせずにWEB上でも使えるので、遠隔地のITに弱い人でもなんとか使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナによる在宅勤務者が発生し、国内各拠点とのやりとりが困難になったため、コミュニケーションを行う為のツールとして導入しました。WEBでURLを連携すれば使えるので、パートタイムの事務員さんなど、あまりITについて得意でない、と云っていた人にも数日のレクチャで使えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | ー |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | ー |

操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
スクリーンキャプチャ機能が高機能で、チャットと組み合わせる事で複数人でのレビューが効率良くなります。 1、Web画面や設計書を作る 2、キャプチャしてチャットルームに送信する 3、みんなでレビューして、意見交換や問題点を指摘して修正する と言う流れがスムーズにできます。
【改善点】
既に顔文字挿入機能はありますが、モバイル版もリリースされたので「絵文字挿入機能」も欲しいところです。
スクリーンキャプチャ機能が高機能で、チャットと組み合わせる事で複数人でのレビューが効率良くなります。 1、Web画面や設計書を作る 2、キャプチャしてチャットルームに送信する 3、みんなでレビューして、意見交換や問題点を指摘して修正する と言う流れがスムーズにできます。
【改善点】
既に顔文字挿入機能はありますが、モバイル版もリリースされたので「絵文字挿入機能」も欲しいところです。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-02-08

操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
このサービスの特徴は次の点ですね。
・ビジネスチャットに、ビデオ通話、文書管理、スケジュール共有が使いやすく統合されている
・社内ユーザを自動認識するので導入が手軽
・モバイルにも対応している
また、社内やチームのポリシーに応じて、オンプレミス、クラウドを使い分けれる点は良いですね。
お客様の情報を預かる部署だとクラウドへ気軽にアップするのが難しいですから。ログ検索とかも非常に速く、きめ細かい作りも気に入っています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2018-12-27

操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
社内ユーザを自動で認識するので手軽に導入できます。またチャットやビデオ通話、スケジュールを使いやすく統合している点が良いと思います。無料で利用できるので満足しています。
【改善点】
クラウド・モバイル版もリリースしたようで今後に期待しています。
社内ユーザを自動で認識するので手軽に導入できます。またチャットやビデオ通話、スケジュールを使いやすく統合している点が良いと思います。無料で利用できるので満足しています。
【改善点】
クラウド・モバイル版もリリースしたようで今後に期待しています。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-12-25
チャット&メッセンジャー
Chat&Messengerの概要
4.0
4件の口コミ
更新日 2022-02-01
社内SNS選び方ガイド