【中堅中小企業向けERPパッケージ】
プラザ アイ

Plaza-i

更新日 2022-04-25
中村 美哉
ユーザー
(株)オリエンタルコンサルタンツグローバル
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/17
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

確実なデータ管理はできるが、慣れないと難しい使用感

蓄積したデータはあらゆる項目別に整理されていて、表示されたデータはエクセルコピーもできるため抽出がとても便利。 ただし、一度承認されたデータは修正が利かないため、訂正をかける場合の作業が大掛かりになりがち。 また、仕様が直感的な操作向けになっていないので、データ入力時エラーがハイライトされるとか前回データとの比較などができない。よってデータ入力する際は精度の高さが求められるが、繁忙期などは厳しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部門間でのデータの閲覧・反映などがスムーズになった。予算タスクに応じた支払い処理ができるようになり、より精度の高い実務処理ができるようになった。また、発注購買機能により大型の計上予定は現場技術部門だけでなく事務部門でも管理できるようになったことで、インパクトの大きい処理漏れを防げるようになった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 表示色や並びなどのカスタマイズができる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • リマインド機能やToDoリスト、画面ハイライト機能があるとよい。
  • データの並びや色付けなどは個別設定になっているが、部門で統一したい場合もあるので1度で複数アカウントに設定できるようにしたい。
  • メニュー名や項目名が難しすぎる&多すぎる。使わないものは非表示にしたい。
提供ベンダーからのコメント
2022/02/17
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。 御社業務効率化にPlaza-iがお役に立てました事、大変嬉しく存じます。 頂きましたご評価をより一層のサービス品質向上につなげてまいります。 ハイライト表示や個別設定の共有化、メニューや機能の非表示設定など、いずれも対応可能ですので、詳細はカスタマーサポートまでお問合せください。 今後とも、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/02/17
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。 御社業務効率化にPlaza-iがお役に立てました事、大変嬉しく存じます。 頂きましたご評価をより一層のサービス品質向上につなげてまいります。 ハイライト表示や個別設定の共有化、メニューや機能の非表示設定など、いずれも対応可能ですので、詳細はカスタマーサポートまでお問合せください。 今後とも、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

同じカテゴリのサービスと比較

Plaza-iと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます