サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/20
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オンライン商談が当たり前の今、手軽にQRにて名刺情報を連携共有できるsansanは非常に便利です。チャット画面やオンライン商談の背景にQRコードを添付しておくことで、自身の情報を開示することができます。また、sansanにて集めた顧客データをもとに社内の情報分析をすることもできたりするようで、その点は今後のビジネスにてとても重要なデータとなると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりコロナによるオンライン普及という点が急成長の背景だとは思いますが、それだけインパクトの大きな商材ではありました。いままで顔を突き合わせて名刺交換をしての営業スタイルがスタンダードでしたがQRひとつで情報連携ができ、蓄積したデータを活用できる点はとても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 登録が簡単
- データ利活用に最適
- 商談等がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
- データの利活用の点はもう少し説明・勉強が必要
- そもそも顧客データ管理を名刺で行う必要が無くなってきている
- より多くのサービスやシステムとシームレスに連携してもらえるとより使いやすい
同じカテゴリのサービスと比較
Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)