Sansanの口コミ・評判

4.24
304件の口コミ
5
(125)
4
(131)
3
(44)
2
(4)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Sansan
名刺管理ソフト

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ

UIがほぼ説明なしで使いこなせるシンプルさ
名刺の一元管理というわかりやすい使い勝手のほかに、メールマガジン配信機能や、顧客管理機能、上場企業の役職更新機能など、年々機能向上しているところ。
名刺情報だけでなく、帝国データバンクの会社情報も表示することができる。

Sansanの改善点

特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
アプリでスキャンした名刺がデータとして取り込まれるまでに時間差があるので、もっと早く取り込んでほしい。
社内のものにChrome上で表示した名刺ページのURLを共有すると表示されない現象があったので、その点はもう少し共有しやすい機能があると便利だった
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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の名刺情報の検索が簡単に

自分の名刺情報の管理だけではなく、社内の他の人の名刺情報の検索も容易にできてよかったです。また、名刺情報の一括のダウンロードや、検索もタグなどをつけることでやりやすくなります。一部、文字の読み取りや同一人物の紐づけ等でエラーがあるが、使いやすく、活用度も高いのでこの評価にしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内の他の人の名刺情報を確認することができない状態でしたが、サービスを導入することで、社内の名刺情報の検索ができるようになりました。また、名刺交換の履歴が残るため、最新の名刺情報を確認することができ、異動や肩書変更の情報も確認できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理するだけで商談情報を活用して営業に生かせる

名刺は営業マンの宝物ですが、このソフトは名刺管理できるだけでなく、名刺の取引先とのこれまでの商談情報を活用することが可能。それによって営業活動をスムーズに行うことができ、成績アップにつなげられる点が高評価の理由です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまで使っていた名刺管理ソフトは、単にデジタル保存して必要な時に検索できるだけでした。このソフトに変えてからは、営業をかける時にその名刺の取引先との過去の商談情報をチェックできるため、営業活動がやりやすくなりました。また人脈情報や企業情報なども共有できるため、社の営業部門にとっては大きな戦力となるメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理だけではなく、営業支援ツールとしても使えます!

名刺管理ツールとしては、すでに有名ですが、営業コンタクトを蓄積していくことで、 日報や案件管理ツールとしても活用することができます。 営業支援ツールはいちいち、企業情報を入力しないといけないですが、 名刺を読み取るだけで企業情報が反映されるので、最小限の入力で済みます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来は他社の営業支援ツールを導入していたが、営業担当の入力を習慣化できずに解約してしまいました。 名刺管理目的で導入していたSansanを営業支援ツールとして使えることがわかり、Sansanを活用することにしました。入力フォーマットが簡易なので、営業にも定着させることができ、一石二鳥になってます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
料金の妥当性
3
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

紙の名刺管理には戻れない

まず個人的に名刺管理ツールを評価する重要なポイントである名刺の読み取り精度が高く、間違いがあった時の補正も速いです。年間で何枚名刺を交換したかで料金が変動し、コスト的には高いという意見も多いですが、既存名刺の読み取りは無料というフォローがあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

紙の名刺管理をする必要がなくなる、そして名刺交換をした取引相手の情報を社内で共有できるという点が大きなメリットですが、個人的にはSalesforceと連携することでSansan上にある名刺データをSalesforceでも確認できるようになるというのが便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
沢田 和義
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

紙の名刺管理には戻れません

名刺がクラウド上で管理できるようになり、パソコン、スマホ問わずデータが閲覧できます。また、従来のように紙の名刺を物理的に保管する、探すといった手間がなくなることで名刺交換がより気軽なものになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オンライン名刺を設定しておくことで、Web会議などでは名刺交換のアクションを必要とすることなくお互いのデータをチェックすることができるのが地味ながら気に入っている点です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理は、これ1つで完結可能

自分の手に入れた名刺情報を組織内で共有する事ができるサービスです。また自分の名刺リンクも簡単に発行できて、オンライン会議の背景に入れることもできたりとテレワークが進む中では、他のサービスとも親和性の高いサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

初めてミーティングをする相手であっても組織内の誰かが過去にコンタクトをしていれば、名刺情報を事前に取得する事ができます。またどのような制限がかかっているかは不明ですが、組織情報であればコンタクト情報がなくても一部確認する事ができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理のクラウド化

紙でのファイリングをしなくて済む。大量の名刺も専用のスキャナーで一括取り込みができる。登録内容もオペレーター入力補助があるので大変正確で間違いを見たことが無い。検索も早いので探すのが速い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマホのアプリさえあれば重たい名刺ファイルを開くことなくいつでもどこでも名刺という資産にアクセスできるので思い立ったらすぐに調べられ連絡が取れるので仕事のスピードが上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
梨木 章吾
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/25
5/5
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手間も省けて環境にも優しい名刺管理

従来は一枚一枚名刺をファイリングしていたが、Sansanが導入されてからアプリでスキャンするだけで印刷の手間や紙の削減にもなり、相手の会社情報や役職、異動情報も更新され、こちらでも把握できるのでビジネスコミュニケーションも円滑に進む。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Sansanを使うと同僚や上司など、同じチームの人間がどんな相手と名刺管理しているか見えるので、先方に伺う際にあらかじめ会話を用意できる。 名刺の紛失トラブルがなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
4/5
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メルマガ配信が簡単に

製品のPRのためにメールマガジンを定期的に配信していますが、とても楽に設定できます。 各名刺にタグ付けをすることによって、ターゲティングが可能になりました。 例えば当社では展示会等に来場した顧客に対し、5段階ほどのステップメールを送っており、テンプレを用意することでルーチン化しています。 タグ付けの整理が少し大変です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

展示会などに来場した人一人ずつに連絡しているときりがないため、一度にメールを送ってアプローチすることができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/23
4/5
在籍確認
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シンプルで使いやすい

ユーザービリティがよくとても使いやすい。名刺更新情報もわかる。 以前お会いしたことのある方の状況も知ることができる。 大手から個人まで使っているので安心感がある。。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

膨大な数のデータをチームで共有するのは、現実的でなく非効率であったなか、単に統合・共有だけでなく、業種や所属・肩書、いつつながりをもったのか、他にどんな方がお会いしているのかなどいろいろな検索ができることはとても便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/23
4/5
在籍確認
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名刺をクラウド上で管理できる

これまで紙で保存していた名刺をクラウド上にアップロードするだけで簡単に管理ができるので、紙で管理する手間が省け、かつどこからでもアクセスできるので利便性が上がります。 また、会社単位で一元管理出来るので、効率的に管理が出来ます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

商談前など、取引先の担当者の情報などを確認したい時などにログインして担当者の情報を検索するだけで、確認できるので有意義な会議が可能です。 またスキャンで残せるのでメモ代わりにも情報を残せるので大変便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
3
横峰 博一
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/20
5/5
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ただの名刺管理ツールじゃない!

導入直後は名刺交換が楽になる程度の意識でしたが、どのメンバーがどの顧客とコンタクトを取ったかが可視化できることで営業補助としての効果も発揮していることに気づきました。スキャンも簡単でスマホアプリか専用のスキャナーでさくっとデータ化できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバーがコンタクトをとった顧客に「異動」もしくは「名刺の内容変更」などがあった場合にこちらにも情報が共有されるので以降の連絡がスムーズになりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
多田 由香
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業支援ツールとして非常に便利

自社の顧客に対するコンタクト履歴を簡単に確認ができるため、営業活動を効率よく進めることができるようになった。組織がツリー表示されることで紙の名刺から知りえない情報を得ることができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍でウェブ商談が当たり前になってきた中で名刺交換に課題を感じていました。 サービスを使うことで紙でのやりとりを変わらずに重要な名刺情報を管理できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理の手間を激減させる名刺管理ツール!

紙の名刺集めから解放される便利ツールです。また、過去の名刺もデータ化して保管することが可能でペーパーレス化はもちろん、紙の名刺以上に情報があるため社内、社外問わずコミュニケーションを増やすきっかけにもなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

おもしろいと思ったのが、例えば同僚が自分が名刺交換した相手と新たに名刺交換をすると、その二人が繋がったということをこちらに知らせてくれるので、次に取引相手と打ち合わせをする際など話題の一つにすることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Sansan導入の効果について

従来の紙での名刺管理に対し、格段に生産性が上がり、コロナ禍の中、オフィスに出社せずに顧客にコンタクトできるようにもなった。営業のメンバーには特に喜ばれ、導入推進者として、誇りに思えるアプリ導入であったから。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入目的であるCRM内でのデータの名寄せで効果を発揮したのみならず、名刺データのアップデートが非常に容易になり、また、各名刺のタグ付けによってグルーピングが可能になり、ターゲットを絞ったマーケティングもできるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
菅 恒一郎
ユーザー
株式会社ストラグル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/13
4/5
在籍確認
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社内の営業先連携に最適

自身が交換した名刺だけでなく、チームの人間が交換した名刺についても担当内で確認できていたので、業種など確認しながら商談設定や案件支援に向けた相談などに活かすことができていた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業先の業種、担当者情報などは属人的に管理しており、導入までは個別に確認等を実施しており確認が複数回発生したりもしていたが、導入以降は名刺情報から確認、アプローチできるようになったので確認フローの簡略化につながった。 また、自身の名刺についても、ファイルに保存するなどしていたが写真で登録としたので単純な名刺管理も容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
大西 健太
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理を効率的に行えるようになりました

顧客管理の方法について何か良いサービスがないかと探し見つけたのがこのサービスでした。各メンバーが集めてきた名刺データの一括管理ができ、チームで情報共有も活発に行われるようになりました

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームメンバー全体での顧客データ管理に課題がありました。このサービスに出会ってからデータの一括管理ができ、営業管理も行いやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/09
4/5
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営業次の活用は当然ながら、顧客管理との連携も使いやすい

名刺管理を行うことで、社内・グループ会社などとのつながりが見えることで営業活動がスムーズにいくことは当然ながら、顧客データを別のCRMに移すことも容易のため、導入前よりも新規獲得リード数が増加した。今では対面での営業は少ないのでそこまでの名刺データ登録を行うことはありませんが、過去には名刺を提出しない従業員もいましたし、そのデータをCRMに一つづつ入力する作業が非常に面倒だったため助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

前述の通りではありますが、名刺管理を行なったことで、管理を行う前よりも新規獲得リード数が圧倒的に向上したこと。また、名刺情報の入力工数が削減されたこと。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/09
3/5
在籍確認
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中小企業だとコスパが会わない

sansanのコンセプトは大変魅力はあるが、導入に数十万〜数百万かかるため、コストパフォーマンスが悪い また、見積もり必須といわれるため、最初の段階ではコストが読めない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

名刺の統合という意味では役立ったが、どうしても海外に委託しての入力なのか不備が多い。そのためよみがな等が間違っているケース非常に多く。名寄ができなかった。今後サービスがよくなるのかもだが、導入時の期待ほどではなかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理の定番、ただ費用は高い

名刺管理システムのデファクトスタンダードではある。名刺管理と関連してあればいいなと思うサービスは一通り網羅されている。またユーザーインターフェースも秀逸でユーザーに利用の説明を詳しくする必要もあまりない。サポートも十分。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業部門で管理している名刺の整理はできた。それ以上の、管理部門で取引のある先の営業への展開などは社内の啓蒙如何だとおもうが、進めることができなかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
米谷 賢二
ユーザー
フリーランス
/
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/07
3/5
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名刺交換は連絡先の確認にあらず。

交換した名刺はスキャンしたとしても連絡先の確認程度にしか活かされていなかったが、企業データベースと組み合わせることで次のビジネスへの足掛かりとなる可能性が生まれる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

企業データベースにより、名刺だけではわからなかった各企業の詳しい業務内容なども確認できたため、新しいプロジェクトの足掛かりとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/02
5/5
在籍確認
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名刺交換が簡単になりました

名刺の管理にこれまで難渋していましたが、こちらのサービス導入することでウエブで名刺を管理できるようになり大変楽になりました。また、新型コロナウイルス感染症流行以降対面でのアポイントメントの機会もへいましたが、オンラインで名刺交換可能になったことも大変ありがたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新型コロナウイルス感染症流行以降、名刺交換の機会が減少して大変でしたが、こちらのサービス導入でオンラインで名刺交換が簡単になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/02
4/5
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社外の企業との新規営業先の開拓可能性を向上

社外の同一企業で異なる部署の人間の関係性がつかめるようになったり、ターゲットユーザーにコネクションをもつ社内の人間を見つけて、営業をかける際に活用できるようになった。 一方で取り込んだ名刺データなどの人物データの検索は、ある程度インターフェイスに慣れないと分かりにくく、慣れるまでは使うのがおっくうに感じます。異動者なども早く使えるようになるようにインターフェイスがもう少しシンプルになると良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社は企業同士で製品を売ったり買ったりしあっているため、自分の部署ではお客様となるが、社内の別部署にとっては売り主である関係の社外パーソンへ、他部署のコネクションを利用して営業をかけられるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
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名刺データを直ぐにクラウドにデータ化できる

QRコードや部署名、名前などを記載したものをZoomなどのオンラインweb会議ツールの背景に設定できるので、自己紹介時に役立っています。名前と顔を一度に簡単に覚えていただけます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理システムに情報入力する際、コロナ禍では特に、耳で聞いた情報のみで入力するシーンが多く、情報が不正確なことがありました。しかしsansanに取り込んだ情報は名刺を基にしているので、正確な情報が蓄積され、顧客管理システム精度に貢献しているなと感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
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スピーディーかつ正確な検索性

いつ、誰と、どのように名刺交換したかのログで管理できるため簡単。検索性も良く、Sansanの中でつなげることもできるのでオンライン化が進む世の中に置いて非常に便利。社内での連携もできるため、他のメンバーがコンタクトしているかどうかもわかるためなど、とても効率の良い仕事ができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

データベース化されることで、過去の見込み客などの掘り起こしもできるため顧客開拓や顧客の可視化・共有化という点で非常に優れている。それをカメラで撮影するだけというのもミソで、SFAのように入力しなければいけないとなるとやはり手間だが、これはそのハードルが低い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
サンサン

Sansanの概要

4.24
304件の口コミ
更新日 2022-05-20
サービス資料・基本情報
2021-01-28更新
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