Sansanの口コミ・評判

並び順
絞り込み
絞り込み
田中 兆治
ユーザー
株式会社リブ・コンサルティング
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリがあれば、物理的な名刺管理は不要になります。 zoomの際もこちらのQRを使って、読み込んでもらえれば名刺交換ができるので、 これからの時代にはますます活用シーンが広がると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、紙の名刺を大量に保管していて、必要な時に限って無くしてしまったり、探すのに時間がかかったりしていましたが、 こちらのアプリがあることでそんな手間が不要になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理・共有が可能なのはもちろんのこと、名刺登録されている企業のトピックス(ニュース)を 把握することができるのが、非常に便利です。 また、メールの一括配信も可能なので、導入直後に業務効率化を直感することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の共有が全くできていないという課題がありました。今までは各自で個別にアプリなどで管理しており あとから弊社とは別部門でつながりがあったりといったことが多々ありました。 今では、名刺共有できているので、そういった事象が解消しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田山 海斗
システム管理者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業先が増えていく中でセールスフォースなどで営業先を管理するよりもっと効率的なデータ管理ツールはないかと探していた際に一番弊社の課題にマッチするサービスだったため評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりこれまで課題であったフェーズごとの営業先の管理であったり様々な課題が山積みになっており、それらを一括で解決してくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、対象者の氏名、電話番号、メールアドレス、住所、役職などもテキストとして使用する事ができ、メールなどを作成するときに便利なため、5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansan導入前は名刺管理を紙で行っていたため、対象名刺を探すのに時間がかかっており、その課題を解決したくSansanを導入しました。導入後、名刺を探す時間を大幅に削減できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで対面での名刺交換を行う機会が減ったが、オンラインでも気軽に名刺交換が行えることが非常に便利。また、社内で情報を共有しておけることも非常にメリットだと考えている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインアポイントであっても気軽に名刺交換を行うことができるため、情報登録の手間が発生せず、今の時代に最適だと考える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐藤 健
ユーザー
合同会社LIVELY
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各自が営業時等に交換した名刺の情報を同一ツールで一元管理することが可能なので、大変便利だと考えています。また、取引先の住所などをsansanからコピー&ペースト出来ますので、手入力する手間も省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sansan導入した事によって、各自が交換した名刺情報をもとに効率的な営業をすることが可能だと考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで名刺は名刺入れに入れて管理し溢れたものは社内のデスクやファイルなどに保管していましたのでスペースや探し出すのに時間が買っていましたがサンサンの導入によって非常にフットワークが軽くなりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デスクのスペースがコンパクトに、スマートになりました。欲しい情報に対してスピーディーにアクセスする事ができるようになりました
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
西山 太郎
導入推進者
サバ企画株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真を撮るだけという手軽さについて評価しています。今までは、数ヶ月に一度名刺の整理をしていたのですが、写真を撮るだけで良いので気に入っています。また、登録者の役職などが変わった際に通知が来るので、久々の連絡の際のトピック作りもでき良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名で動いているチームで、自分側の誰が先方の誰とコンタクトを取ったかがわかるので非常に便利です。また、部署や役職変わったな際に通知が来るので、チーム戦に置いて非常に有用なツールだと認識しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理においては誰もが知っている親しみのあるツールだと思いますが、現在も様々な機能が新規に追加されており、便利になっている点から5点という評価をつけさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン名刺交換が行えるだけでな、他業種の方とのネットワークをつなげることができ非常に助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交換した名刺を専用の機械で読み込むだけで、オンラインの名刺アプリに登録されます。登録した名刺の情報は、Sansanにログインすると名刺交換した名刺に記載してあるメールアドレスや電話番号などを見ることができます。 また同じ会社や部署の社員が交換した名刺も権限次第で閲覧することができ、直接会ったことはないが、一緒に仕事をする取引先との仕事をスムーズに行えるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を使用するときに毎回毎回名刺を探す時間を浪費していました。Sansanを導入することにより、アプリ内ですぐに探せるので、仕事の効率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/20
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
名刺に特化したサービスとして、一番使いやすい。名刺更新情報もわかるので、コロナで疎遠になった人の状況も知ることができる。大手から個人まで使っているので安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このようなアプリができるまでは、エクセルに書き写したり非効率な管理をしていたので、写真を撮って文字情報もセットで管理されてるのは革命でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に法人向けですね。ストックビジネスモデルになっています。CMも現在けっこう積極的にやっています。オンライン名刺交換という聞きなれないことをするならこのソフトでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先が社内で共有されるのでその仕組みにマッチングする事業内容であれば使えます。営業だとバッチリです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性の高い名刺管理ツール。名刺の読み取りも簡単に行うことができるので、名刺の整理、管理を手軽に行うことができる。また、社内のメンバーが交換した名刺を一元管理できるので、営業活動を効率的に行うことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換した取引先の情報がすぐに入るので、営業上適切なタイミングでアプローチを仕掛けることができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の名刺管理システム。 同様のスマホアプリを使っているが、そちらの方が、他人と共有していない分、気軽に使いやすい。 共有しているものは情報更新で気を使ってします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の名刺共有システム。 お客様情報を全社で共有し、コンタクト履歴等の参照が可能。 特定のお客さんと接点を持っている人を見つけられるのは便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
久しぶりに連絡を取る方の名刺を探す煩わしさから解放され、インターネットにさえつながれば名刺を検索できるだけでも大変助かっていたのですが、これが全社で共有できるという点で今までにない名刺の活用ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各人が名刺管理を独自に行っており、会社全体で管理ができておらず情報共有や効率的な営業ができていなかったが、Sansanを導入することでこの課題を解決することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
長柄 諒
ユーザー
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名実ともに名刺管理アプリのトップサービスだと思います。登録からのアプリ判定が早く、登録したお客様のメールアドレスを使いやすいのが魅力です。またチーム内でも共有できるため情報交換が活発になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様へのアプローチに対し、機会損失を無くすことが出来ました。知りたい連絡先をすぐに社内から確認することができるスピード感が魅力です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としてはとても充実しており、便利です。 多い人数で利用すればするほど、情報の蓄積が充実し、より便利に使える点がとても良い点だと思います。 ただ、、、如何せん費用がかさむので、いきなり導入するのは躊躇するくらいの費用感でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報を社内で共有、蓄積する事が出来、過去に誰かが名刺交換した情報も把握出来るので、CMで言うように非常に便利なプロダクトだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高橋 直樹
ユーザー
ソフトバンク株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これがないと顧客のデータ管理ができない状態にまでなっている。顧客の連絡先を知りたい時はサンサンアプリにて検索をかければ、名刺を探す手間が省けるため、かなり重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に課題はないが、強いて言えば、UIがあまり洗練されていない気がする。文字が小さかったり、読み込んだ後文字化けが目立つ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用期間が短いために評価はくだしづらいが、これまで一元管理が難しかった紙の名刺をオンラインで管理できることは便利だと思いました。また情報共有できるのも強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内で情報集めを行うことはかなり労力が必要でしたが、オンラインで簡単に調べられるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザフレンドリーなUI、salesforce等の他システム連携、スキャナーでの名刺登録、登録スピード、登録品質、など名刺管理として必要な機能が高水準で装備されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで名刺情報や簡易的な接点情報は個人所有が高く、上司や同僚の繋がりを活用することはまずなかったが、導入後には横からの連携など戦略的な活用ができるようになった。 また当社に限らず入れ替わりが激しい企業にとって過去の名刺情報を会社の資産として管理できることで、過去接点からの掘り起こしによる商談化にも繋がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
廣島 洸
ユーザー
株式会社アイモバイル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの打ち合わせが増えた1年でしたが、オンライン名刺交換のおかげでアイスブレイクにもつながる名刺交換が可能になりました。またアポイントを取りたい企業と社内の誰が名刺交換をしたかもわかるので企業と繋がりやすくなる営業としても便利な側面もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署の方がどの企業とつながったかも把握できますし、コロナ渦でもオンラインでの名刺交換も簡単になりました。 海外のクライアントとやり取りする部署でも便利になったかとおもいます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐藤 亮
ユーザー
株式会社サムライインキュベート
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使わない理由がない。 紙の名刺は管理の手間、スペースが必須だが本サービスを使えば手間は一切なくなる。 さらに属人化していた名刺ネットワークも会社の資産として有効活用できるため、一石二鳥!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺になれているひとの切り替えコストはかかっていたものの、すぐに慣れるし、一定規模を越えた企業は使わない手はないサービスのため課題はほとんどなくメリットばかりだった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データ入力がスキャナーから自動で行えるので非常に楽です。またデータの正確性も高いので正しく名刺情報の入力が保証される点が5段階の5で評価をさせて頂いた理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは名刺の情報を社内で共有することは一切ありませんでしたがSANSANを使ってからは企業情報が共有されて社内の業務がやりやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高機能で他のシステムとの連携が可能だった。今までリレーションの取れていない部署へのアプローチなどもしやすく案件作りには非常に最適。またコロナの現段階においては必要不可欠になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで取ってある名刺のデータ化や、どの部署まで連携させるのかという課題はあったが使い始めたら全員通常通り使用するようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

Sansan

サンサン
4.26
246件の口コミ
更新日 2021-09-25
サービス資料・基本情報
2021-01-28更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Marketing&Sales部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
名刺管理ソフトの資料10件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CAMCARD BUSINESS
Sansan
名刺管理のメイシー
ホットプロファイル
名刺de商売繁盛
Eight 企業向けプレミアム
PhoneAppli for Salesforce
Knowledge Suite

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。