サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報を起点にして、顧客との接点情報(商談メモ、人物情報、他社との交流履歴)が蓄積・共有できることが最も大きな強みだと思います。最終的に人の手を介した電子化も行っているため、名刺のデジタル化の精度も非常に高く、名刺管理ツールのデファクトスタンダードだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々人で管理していた名刺情報が全社で共有されるようになり、顧客との関係性構築・強化に役立っています。特に社内のどんな人がその顧客に対してアプローチしているか、が一目瞭然なので顧客とのアイスブレイクにはもちろん、新規顧客開拓やリテンションにも役立ちます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺の電子化の精度が高い
  • アカウント戦略に必要な機能が備わっている
  • UIが分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • オンライン名刺交換がまだ不十分であり、より効率的且つ簡単にできるようになってほしい
サービスの費用感
導入費用
130万円
/
年間費用
1199万円
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推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
ROIが見えにくい分野なので具体的な資産はできませんが、名刺管理に費やす時間、またSansanをもとに営業プロセスの見直し・改善を実施すれば大幅な生産性向上と営業効率向上に繋がると思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
セキュリティが堅牢だったこと、多くの企業が利用をしていたことが主な理由です。その他、人事異動情報や企業ニュースなど営業活動に重要な情報が簡単に手に入ることもメリットの一つでした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

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