サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の名刺管理だと、増えてくるとどこにあったのかわからなくなってしまいますが、このソフトを使うと会社別に整理してくれるので探しやすくなりました。リモートワークで自宅にいるときでも名刺情報にアクセスできるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の情報は各個人が個別に紙で所有しており、枚数が増えてくると管理が煩雑になってくることや、上司や別の部署がお客様と接触があるのかどうか把握できない課題がありました。このソフトの導入で大量のデータから該当の名刺をすぐに探せて大変便利になりました。社員のだれがお客様に接触したことがあるのかも把握できるようになり、営業に生かせる場面も増えてきました。リモートワーク時や外出時にも名刺が確認できることで利便性が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単
  • スマホカメラで名刺が取り込める
  • スマホでもアクセスできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スキャンした日が同じだと、いつ接触したのか1枚1枚情報を直さないといけない
  • お客様に別の社員が接触があるとメールが飛んでくるが、範囲が広すぎて関係ない情報も飛んでくる
  • お客様の情報に紐づいたニュースメールはありがたいが、もう少し深い情報もほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます