サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/26
2/5
在籍確認
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経営層を含むチームにおいて、誰がいつどの会社の誰と会えたのかという課題を解決するのに適したツールであると思い導入。ただし、利用ユーザーが過去の名刺を保存したことで、相手の部署、役職が過去に遡るなどの混乱も生じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対外アプローチが社内メンバーには見えていないため、導入することにより誰がどの会社と話をしているかの確認は容易になった。アポ取得前の情報の連携、会話も増えていたのは会社にとって良い内容であると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 名刺を一括管理
- 自動取り込みにより入力の手間が省ける
このサービスの改善点はなんですか?
- 担当者が過去の名刺を取り込む際の名寄せ処理
サービスの費用感
導入費用:
300万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当ではあるが、社内で有効な成果が出なかったため
価格を上げてでも機能面が充実した方が良いと判断。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
会社全体での生産性を向上させるために、対外アプローチ内容を可視化する。シェアナンバーワンである製品であれば、今後の継続したサービス提供が受けれると判断したため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
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