サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -名刺の検索やメモ機能を活用することで名刺管理が容易になった -オンライン名刺交換機能を使うことで繋がりのほしい企業で働いている人とコンタクトを取るチャンスが増えた -複数枚同時スキャンで多人数と名刺交換をした場合も楽に登録できる。 -自動認識と手動での修正で十分な精度が確保できる -利用している人が多いため検索すると見つかることが多くネットワーク外部性が生きている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは大量の名刺を五十音順に並べて引き出しに保管しており、会社名や人の名前をはっきり思い出せないときには名刺の探索に時間を要していた。Sansanを使うことで名刺交換した時期などでも検索でき、また、視認性が高いので数百人分程度なら時間をかけずに探すことができる。明らかに名刺の管理に要するコストや時間が減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺交換していない人でも検索対象とすることができる
  • 文字認識の精度が高い
  • 複数枚同時に認識できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 英語の名刺の認識精度がいまいち
  • 役職の変更等に伴い名刺を更新したいときに操作が分かりづらかった

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます