サンサン
Sansan
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をweb上でいつでも確認できるため、名刺を持ち歩く必要がなくなった。またメールマガジンを配信するために今までは手打ちで情報をexcelに打ち込んでいたがこのsansanを使うことによってメールアドレスを手打ちする必要がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは名刺は各個人で管理を行っていたので外出先からお客様に電話したくなっても、一度会社に電話をして「机の中の名刺ケースのアの行にある〇〇さんの電話番号教えて」などのやりとりをしていましたが、この名刺管理ソフトを入れてからは名刺を持ち歩かずにwebの中で自分でチェックできるようになりました。
また、人脈を全社で共有することができるので、誰がどのタイミングで名刺交換をしているかが把握できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 名刺を持ち歩かずにすむ
- スキャンするだけで名刺情報を打ち込んでくれる
- 全社で顧客情報共有ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません。
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
58万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
お値段はちょっと高めだが、名刺を名刺箱の中から探したり、わざわざ会社にいるスタッフに名刺内容について問い合わせ電話をしないといけなかった時間を考えると導入と価格については妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
圧倒的な知名度。また使っているユーザーが多いのでオンライン名刺交換ができるのでリモートワークやオンラインでの打ち合わせ時に便利だと思った。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome