サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにも書きましたがただの名刺管理ツールだと思っていたら違いました。 この手の製品は自分がまだ会ったことが無い担当者に、既に社内の誰かがコンタクト済みかどうか可視化できるだけだと思っていたのですが、人事異動情報を取ってきてくれたり、企業ニュースを引っ張ってきて企業研究を楽にしてくれたり、タグ機能付けした担当者に一括でメール送ったり、営業活動で役に立つ色々なことが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動強化のために導入されました。人脈を可視化する以外にも、リードの掘り起こしや商談に役立つ情報を提供してくれるので、時間を有効的に使えるようになりました。またコロナ禍ならでのオンライン名刺交換も使えます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 普及しているサービスなのでオンライン名刺交換時もやりやすい
  • 動作が快適
  • 企業情報や異動情報など、役に立つ情報を色々提供してくれるのが助かる
このサービスの改善点はなんですか?
  • しっかり使いこなせるようになるまで個人差があるので、簡単なトレーニングがあると良い
  • スマホアプリがたまにもたつくことがある
  • 価格が高く、ROIが計測しづらい

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます