サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的にシェアトップの名刺管理サービスなだけあり、名刺管理だけでなくニュースやメール配信など非常に多くの機能があり、使いやすいUIでシニアの方でも継続的に使用できるような、完成度の高いサービスになっていると思います。
特に、オリジナルのタグをつけてメール配信リストとする使い方が非常に便利で、当社ではかなり高頻度で使用しています。
ただ、他の様々なクラウドサービスと比較して、若干動作が遅い点は不満です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CM等でも訴求されていたように、部署ごと、担当者ごとに縦割りになってしまって共有されていなかった名刺情報を、「会社の資産」としてクラウド上で共有できるようになったことで、「あの人(あの会社)知ってるから、言ってくれれば紹介したのに」という無駄が削減できたことが最大のメリットです。
特に、自社の経営層は懇親会等で意外と多く名刺交換しているようで、担当者レベルからすると雲の上の存在のような他社の経営者レベルの名刺(人脈)を、担当者レベルでも(自社の経営層を通じて)活用することができるのが非常に効果的でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- 非常に多くの機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
- ログインが遅い(ログイン直後のページ表示に5秒くらい待たされる)
- 名寄せや組織ツリーにたまにエラーがある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ
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