サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
小田 裕朗
ユーザー
株式会社ISS山崎機械
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
気がつけば膨大な量の名刺交換を行うため、以前は名刺ボックスを定期的に整理したり、ポケット付きファイルを整列し直したりするが、相手が退職・転職・昇進・異動などするたびにメンテナンスする必要があった。その作業から解放されたから。かつ社内の他の人の名刺も参照でき、最新の部署・役職を知ることが出来るから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年間で一人当たり300枚程度で名刺交換をしている。×事務系社員数30名程度でも年間10,000枚近くの名刺が溜まり机の中や書類棚に保管されつづけ、検索性も低い。自分でスキャンしたこともあるが、それも手間。ほぼ自動で電子化され、かつ共有でき、検索性も高い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オペレーションが楽
  • 携帯でも閲覧できる
  • 紙の名刺を廃棄できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連動出来ないメールソフトがある。サイバーメールなど

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます