サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは名刺管理と社内の人脈活用に非常に役立つサービスです。スキャンした名刺がクラウド上に登録され、組織内で共有できるのが大きな利点です。誰が誰とつながりがあるかが一目でわかり、新規案件の営業活動や適切な人材アサインがスムーズにできます。また、名刺の保管スペースを確保する必要がなくなり、業務効率化にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Sansanを営業部門や経営層で活用しています。新規顧客を開拓する際、社内の人脈を最大限に活用できるようになりました。例えば、ある企業の営業を担当するに当たり、同業他社の担当者経験者がいれば、ノウハウを共有してもらえます。また、経営層はSansanで組織内の人的ネットワークを把握し、適切な人員配置や研修の機会を設けることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺スキャン後のデータ化が自動で行われる
  • 組織内での名刺共有が可能で人脈把握がしやすい
  • 連絡先管理に便利なスマホアプリがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 名刺スキャナの認識率をさらに向上させる余地がある

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます