国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

サンサン

Sansan

更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のスキャンの精度が高い上に複数枚同時にスキャンすることもでき、機能性が高いから。 また、紙ベースではなく、電子ベースで名刺管理することで、持ち歩く必要が無くなるのは勿論、出張中などでも簡単に名刺の情報を確認することができて営業活動で非常に役立っているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 名刺を紙ベースで各自が保管しており、名刺交換した会社や担当者の情報共有ができないという問題があった。 営業活動にあたり顧客情報は重要なため、名刺を電子保存して共有して営業活動を行える環境づくりが課題となった。 ②導入効果 名刺をスキャンするだけで、データベースに登録されている会社情報が反映されるため、営業戦略に役立った。 特に、担当者の連絡先の確認を社内で確認する手間が減り、時間ロス削減にも繋がった。 また、今後は名刺も電子化されていく流れだと考えており、社内の効率化や環境面からもアピール材料になると感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スキャンの精度が高い
  • 顧客の情報共有が簡単にできる
  • 出張時にも使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が充実している分、料金が高い。機能を減らした低価格プランがあれば嬉しい。