サンサン
Sansan
更新日 2024-12-11
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理と顧客関係管理を一元化するための非常に優れたツールです。名刺のデジタル化とデータベース化により、ビジネスチャンスの管理と活用が劇的に効率化しました。特に営業チームにとって、その利便性と効果は非常に高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
導入前は、名刺を手作業で管理しており、情報の整理や検索が非常に煩雑でした。名刺情報がバラバラで、顧客情報の一元管理が難しく、ビジネスチャンスを逃すこともありました。また、紙の名刺の管理はスペースとコストがかかっていました。
②導入後の「効果」
Sansan導入後は、名刺のデジタル化により、情報の管理が一元化され、迅速な検索とアクセスが可能になりました。名刺情報のデータベース化により、顧客情報の追跡と活用が効率化され、営業活動が大幅に改善されました。導入時には、全社的なトレーニングを行い、名刺スキャンの初期設定を徹底しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 名刺のデジタル化:簡単に名刺をデジタル化し、情報を一元管理できる。
- 検索機能の充実:名刺情報の迅速な検索とアクセスが可能
- 顧客関係管理:名刺情報をもとにした顧客関係管理が容易で、ビジネスチャンスを逃さない。
このサービスの改善点はなんですか?
- 価格プランの見直し:中小企業向けに、もう少し手頃な価格プランがあると良い。
- データ同期のスピード:データ同期のスピードをさらに向上させてほしい。
サービスの費用感
導入費用:
3万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
Sansanの名刺デジタル化による効率化と、顧客関係管理の一元化が導入の決め手となりました。また、他社の導入事例を参考にし、ビジネスチャンスの拡大に直結することを確認できたため、導入を決定しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome