サンサン
Sansan
4.3
748件の口コミ
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理のデジタル化による営業力向上
名刺をスキャンしデータ化し、顧客情報の一元管理を実現します。交換した数百枚の名刺も、検索と管理が容易になりました。企業情報が自動更新され、常に最新のデータでアプローチ先の部署や担当者変更も把握できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙の名刺をファイルに保管し、手作業で管理していたため、名刺の検索や活用が困難でした。また、顧客の企業情報が変わった際に、手動で更新する手間がかかっていました。Sansanを導入することで、名刺をスキャンするだけでデータ化できるようになり、検索や管理が大幅に効率化。さらに、登録した企業の最新情報が自動で反映されるため、データの鮮度を保つことができました。加えて、顧客とつながりのある社内の他部署の情報をSansan経由で確認できるため、部門間の連携が強化され、営業活動の効率と生産性が向上しました。その結果、より戦略的な顧客対応が可能になり、ビジネスチャンスの拡大につながりました。