国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

サンサン
Sansan
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

関係社内の情報が社内で共有されるようになった

Sansanの導入によって、従業員が持つ名刺情報をリアルタイムで社内共有できるようになりました。 以前は個々の社員が名刺を管理しており、必要な情報を得るためにいちいち聞き回る必要がありましたが、今ではクラウド上で簡単に検索できるので、時間のロスがなくなりました。 名刺データを基にした人脈の可視化ができるようになり、適切な担当者へつなぐことが容易になった点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有が強化されたことで、営業だけでなくマーケティングや経営戦略にも活かせるようになりました。 例えば、営業部門が獲得した名刺情報をマーケティングチームが活用し、ターゲット企業への適切なアプローチ戦略を立てることが可能になりました。 社内のコミュニケーションが活性化され、異なる部署間の連携が以前よりもスムーズになったことで、相手会社の満足度も向上したことを実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺情報の効率的な情報共有ができる
  • 異動による連携も簡単になった
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません