国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

サンサン
Sansan
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スキャン制度が高く使いやすい

名刺のデジタル化精度が99%以上と驚異的で、スキャンから8時間以内に正確なデータが共有される点が評価の理由です。 特にAPI連携の柔軟性が高く、既存のSFA・MAツールとシームレスに接続できたことで、顧客データの一元管理が実現しました。 直感的なUI設計で60代の役員も含め全社で活用でき、投資対効果も初年度で回収できたため、満点評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 特に年4回の人事異動で引継ぎに毎回3週間を要し、その間の顧客対応品質が低下。 また複数部門で同じ医療機関にアプローチしているにも関わらず情報共有ができず、時に矛盾した提案をしてしまうなど信頼関係構築の妨げになっていました。 【導入後の効果】 名刺データの全社共有により部門間の連携が強化され、特に新薬の発売時には営業・学術・マーケティング部門の情報が統合されることで、ターゲット医療機関へのアプローチ精度が向上。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スキャンの性能が高い
  • 取り込んだ顧客データの検索が早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません