中小企業向けかんたんらくらくグループウェア
サイボウズオフィス
サイボウズ Office
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム管理者が不在な企業さんでも、サイボウズOfficeであれば運用・設定など簡単にできてしまうので導入しやすいと思います。またサポートなど電話対応やサイトでも確認できるので。システム部門の要員がやらずとも運用は十分に可能。とても敷居が低いグループウェアです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外資メーカーのグループウェアですと、多機能ゆえに設定が難しいところはあるのですが、サイボウズOfficeは非常にわかりやすく使いやすい。また設定も難しいことはないのですぐに使用でき中小企業には非常に良いと思う。(敷居は低い)
弊社の場合は、各従業員のスケジュール管理から実施しましたが、誰がどんな予定があるのか?また普段、どんな定型業務をこなしているのか?など。。登録する内容で幅広く把握することができます!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能設定などの作業が簡単
- 価格も高くないため、ダメだと思ったらすぐに止められる範囲の価格
- 単純に画面などがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- コミュニケーション機能(ビデオ会議やチャット機能etc)がない
- ヘビーユーザーには物足らなく感じることがある・・
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当な価格設定だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
運用のしやすさと気軽にサービスを始められる価格帯。弊社の場合、社員構成の年齢が高いためITリテラシーが引いのですが、それでも導入はできたので。グループウェアの中では非常に敷居は低いと思います。
他に検討したサービス
Google Workspace
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
同じカテゴリのサービスと比較
サイボウズ Officeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)