サイボウズオフィス

サイボウズOffice

更新日 2022-05-27
松田 洋明
システム管理者
東京コンクリート株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

使い始めてはや5年

スケジュール管理、社内メール、掲示板とグループウエアとして必要十分な機能を備え、月額料金がリーズナブルです。追加課金をしなくても簡易なワークフローを使うことが出来て、社内の決裁文書のペーパレス化も図れます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内の携帯電話をスマホに変えたのと合わせて、どこにいても従業員のスケジュールを把握できるようになった。今後テレワーク制度を導入するにあたり、従業員の情報共有ツールとして、整備が必要なインフラの一つが整った。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 見やすくて使いやすいスケジュール管理機能
  • 社内周知に便利なメッセージ送信の既読機能
  • モバイルアプリがある点

このサービスの改善点はなんですか?

  • 個人メッセージのソート表示、検索機能が無いので探しずらい。
  • 勤怠管理がそれぞれの会社の複雑な勤務体系に対応できない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズOfficeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます