サイボウズOffice

サイボウズオフィス
更新日 2020-09-11
米山 博之
ユーザー
米山機械設計
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
各機能は満足出来るが、細かな改善希望や煩雑なUIが気になる。UIはある程度カスタマイズ出来るが、今一つな点もあり。また各ユーザーが思い思いの使い方をしているので、フォーマット化やガイダンスでの統一環境の構築が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージを共有し、データも常に新しいものを確認できる事が最大のメリット。メールと異なり、スレ主のトピックが常に一番上にくるので、何の話だったか脱線しなくなる。また、メールの場合社内メールを顧客へご送信してしまったりするケースが度々あったが、その様な事故が激減した。 また社内スケジュールや設備予定が共有でき、約束したはず、連絡したはず等のアポミスが非常に減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
各種情報(スケジュールや使用予定設備、共有するデータ等)が常に確認・閲覧できる
開封確認があるので未読の場合は催促や再確認がしやすい
膨大になるメッセージの検索機能が優秀
このサービスの改善点はなんですか?
メッセージのトップページで、訪れる度に左側のフォルダツリーが閉じていても展開されてしまう
トップページのメッセージプレビューでタイトルや冒頭文面の表示が短すぎる(設定で変更できるが最大にしても短く感じた)
顧客管理で前株の場合、か行がすべて「株式会社」から始まってしまい確認しずらい
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)