中小企業向けかんたんらくらくグループウェア
サイボウズオフィス

サイボウズ Office

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GAROON、KINTONEとカスタマイズ性が上位のものがあるんですが、システム上可能な事と、実際にその機能の導入運用が可能かという部分で乖離が出がちで、コストとそこの兼ね合い上ちょうどよいと感じたのがサイボウズOfficeでした(GAROONも一部社員で使用中)。当方はシステム専任担当の人間も少ないので、カスタムアプリ等もテンプレートが充実していて非常にちょうどいいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理、ワークフロー、掲示板、カスタムアプリが主に使用されています。アクセス権限や連絡対象も細かく(程よく)設定出来るので、当方の環境、ITリテラシーにはちょうどよい馴染み具合だと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 感覚的、直感的にある程度操作出来る
  • 何かやりたいと思った時にある程度カスタマイズも出来る
  • 何年か使っているがサイト停止レベルの障害は1回か2回、数時間しかない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 運用管理とシステム管理と、何で別なのか分からない設定項目等があるので統一してほしい
  • サポートさんに問い合わせすれば大体の事は教えてもらえるが、「よくある質問」とかで解決出来るともっとよいと思う。
  • クラウド版、オンプレミス版で仕様が異なる場合等、よく読まないと最後まで読んでから「クラウド版では出来ません」みたいになる
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ Officeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます