中小企業向けかんたんらくらくグループウェア
サイボウズオフィス

サイボウズ Office

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・社内での情報共有のために使用していますが、場所が異なるチームとの情報共有にはサーバーかサイボウズを使う様になっています。前者はサーバーへのアクセスが集中すると挙動は不安定になりますが、後者は安定して動作している様に思います。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・UI自体は昔ながらな作りですが、社内での情報共有には必要十分な水準です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・サーバーでの情報共有と比較すると、保守メンテナンスが楽な点が大きなメリットだと思います。 ・またその他にも掲示板機能などが実装されているため、単なるサーバー機能では提供出来ないツールも併用出来るので、活用のしがいが有ると思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・社外とも情報共有には向いていない様に思いますが、社内用であれば便利に情報交換する事が出来ます。 ・また固定リンクを簡単にコピーする事が出来、サイボウズ上でなくてもメールにペーストして共有する事で、ツールに慣れていない人にもリマインドを掛け易いメリットも有る。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 保守メンテナンスが楽になる。
  • 固定リンクはメールにペーストして共有、リマインドし易い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • もう少し直観的に扱える様に、UIは改善の余地が有る。

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ Officeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます