中小企業向けかんたんらくらくグループウェア
サイボウズオフィス

サイボウズ Office

更新日 2024-04-22
山本 弘之
システム管理者
有限会社山本工業所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各地の支店とサイボウズが繋がっているのでスケジュール管理や社内共有の掲示板、施設予約などが共有出来てとても助かります。最新のアップデート情報が得られることで、情報が迅速にキャッチ出来るところが良い点と考える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での処理やメールで各支店毎に通知していましたが各支店へ、サイボウズを通して、すべて一斉にお知らせなどができる。感覚的に見やすい画面(UI)がわかりやすいので、助かっています。ペーパーレスにも貢献しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内に簡単なメーッセージを送る場合に簡単にできる。
  • 社内と支店に一斉にお知らせが簡単にできる。
  • 勤怠管理ができる。ペーパーレスになった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メールの使い勝手が少し悪いと思います。たまに受信できていなかったする。
  • メール検索もやりにくいと思う。メールの振り分けも使いづらい。
  • メールに関してはノーツの様な使いやすさにして欲しい。
サービスの費用感
導入費用
12万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
価格が安いので、初期費用や価格を抑えたいのならいいかもしれない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
価格が安いので、小企業には助かる。社内と支店とのスケジュール管理のやり取りが簡単にできる。社内や先方の方とのやりとりだったらコレ一つで完結できる
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ Officeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます