中小企業向けかんたんらくらくグループウェア
サイボウズオフィス
サイボウズ Office
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
リアクション機能が良かったです。
【操作性・使いやすさ】
未消化のタスクなども通知してくれる為、仕事を忘れない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に連携なし
【営業担当やサポート面】
愚直かつ丁寧にサポートしてもらえます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのメールのやり取りやアクション項目の共有などバラバラにシェアされていた状況でしたがサイボウズ Officeによりまとまりました。フォルダごとに企画書など格納ができることで職能や職位ごとにファイル整理ができることで社内のコミュニケーションがスムーズになりました。また、ワークフローを使用することにより経費精算や稟議書の進捗を可視化できる為、意思決定スピードが改善しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルで色もいい
- タスク管理やリアクション
- 社内での連携機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 少し昔ながらのデザイン(安定性)
サービスの費用感
導入費用:
0.1万円
/
年間費用:
0.3万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。少し安すぎるのも不安に思われるかもしれません。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
サイボウズ代表者のプレゼンを直接聞いたことがあり、利用してみたいと思いました。サイボウズ自体が安心したブランドかつ安価なイメージでした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
サイボウズ Officeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)