Sherpa(シェルパ)

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最終更新日 2020-03-16

Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSで広告を配信できるサービスです。SNSの種類ごとに独自の機能を有しています。

サービス資料
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説明

Twitter、Facebook、Instagramでの広告を対象としたSNS広告運用ツールです。それぞれの広告に対して独自機能を有しており、特定のTwitterアカウントのフォロワーに100%の精度で広告を配信できるほか、クロスチャネルの配信や最適化にも対応しています。また、クリエイティブディレクションや高度なターゲティング最適化から適切な運用まで、Sherpa広告ツールを利用したフルサポートを受けられます。

3つのポイント

1.
Twitter広告の独自機能

Sherpaが提供している「Twitter Exact Follower」機能では、あらゆるアカウントのフォロワーをテーラードオーディエンス化することが可能になります。例えば、競合ブランドの商品やサービスのTwitterアカウントをフォローしているユーザー、もしくはある業種の主なプレイヤーアカウントをフォローしているユーザーに対して、100%の精度で配信を行うことが可能になります。さらに、一般的には別のTwitterアカウントが持つテイラードオーディエンスを共有することは不可能ですが、Sherpaが提供している「シェアラブルテイラードオーディエンス」機能を使うことにより、複数の商品ブランドを保有する企業が各ブランドのオーディエンスをブランド間でシームレスに利用することが可能となります。

2.
Facebook広告の独自機能

Facebook広告の場合は、Facebook ads APIを活用した「キャンペーンコンバージョン類似オーディエンス」 機能を利用することにより、動的にオーディエンスを最適化し、広告リーチ、コンバージョン獲得に寄与する仕組みを利用できます。この機能では、特定のキャンペーンや広告セットに発生したコンバージョンのみを活用して類似オーディエンスを作成できるようになったため、成功したキャンペーンや広告セットのみを選択して精度の高いターゲティングが可能になります。また、運用と分析をより有効にするための独自ABテスト、多変量テスト機能を提供しています。テストの作成から分析までの全ての作業が可能で、クリエイティブ、オーディエンス、地域などの適切な組み合わせができるため、Facebook広告のROIをさらに向上できます。

3.
Instagram広告の独自機能

従来の写真投稿ではなく、「リンク広告」「ビデオ広告」「アプリインストール広告」などのFacebookで人気の最新広告フォーマットをInstagramストリーム上で利用することができます。そのため、ブランディングを目的とした広告だけでなく、ダイレクトリスポンスキャンペーンでも有効に運用していくことが可能となっています。また、Instagramのみ掲載、もしくはFacebookとInstagram同時掲載といった選択が可能なので、クロスチャネルの配信でFacebookとInstagramの両方でキャンペーンを配信することで、両チャネルのパフォーマンスを同時に可視化することができます。さらに、Facebookで投稿されたクリエイティブをそのままinstagramで利用できるため、効果比較やコスト削減を実現できます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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